そんなに無い事だけど、

優秀なディレクターさんに当たる事もある。


で、チェックバックが、自分の提出した物よりも全然カッコ良くなって帰ってきたりすると、ちと凹むと同時に、「うは、すげえ、これ作りてぇ」といい気になってホイホイ修正したりする。


いやね、プロとしてはお客さんの要望に「ジャストミート!」でモノ作んなきゃイケないんですけどね。同時に、自分の能力の無さを突きつけられている訳だから、悔しくなりこそすれ、楽しいのは変じゃない?、と。


でも、技術的にもそう無理は無くて、指摘が的確で、カッコ良くなる、って言うんじゃ素直に「や、このとおりに直させて頂きます」ってなもんで。



もう、悔しいんだか、嬉しいんだか、楽しいんだか。
よー判らん状態ですよ、ええ。