2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が

えらい良かったし、先週末は自転車に乗れなかったので、合間を見て荒川CRを走ってきた。走行時間3時間ほど、距離50km。アプローチの一般道で時間食われてしまうのが厳しいな。 しかし、ストレス解消に十分なほどには走れたな。腿の筋肉に疲れを自覚するくら…

いま、

教育テレビで、福島の放射性物質の除染の番組をしているんだが。 まぁ、避難地域やら勧奨地域やらの線引きとかを見ると、なんか、なるたけ避難民の数を抑えて金をケチってやろう、なんて国家の意志が垣間見える気がするんだが、ソレは俺の邪推なんだろうかね…

いろいろ。

結局、自転車に乗るのは、ティアに行く事も考えて諦めてしまった。うーん、昨日、背中痛で寝込んでしまったのが勿体無かったな。 ティアは、まぁ楽しかったな。希望の作家さんのコピー誌や、絶版扱いの既刊が手に入れられたりしたので、満足。 帰ってきてCS…

インドGP 決勝

F1

うわー、1周目で可夢偉が接触の後、リタイアかぁ。シーズン終盤、色々めぐり合わせが悪いですなぁ。ああいうタイプのトラブルというか接触には、彼はずっと“強く”て、スルッと車の間を縫って抜けたり、タイヤとかを掠っても、決して負けなかったんだけどなぁ…

いろいろ

今日は自転車に乗って、冬場に向けて買ったロングのタイツやアンダーウェアを試そうと思っていたんだけど、昨夜から背中痛、それに伴う首筋から眉間に掛けての筋の痛みが出て、とても走る気分になれず、家でゴロゴロ。 まぁ、古傷なんだけどねー。昨日、背中…

むー。

プレイシートGTが、4.5万。 某カー用品店オリジナル・バケットシート+シートスタンドが、3.5万? … … … やっぱ、座椅子かなぁ…。 けど、座椅子ってどれもコレもフレームがタコなんで、腰が前に丸まってしまって伸びないので、乗り物ゲーするには宜しくないん…

なんか、

上のエントリで書いた、日本語版のジョブズ自伝の装丁デザインに関して、俺は書いた通り碌でもないと判断しているんだが、ネットを見るとアレを擁護してる人、結構いるのなー、と。 俺の目にした範囲では、「良いと『感じ』ました」とかさ、「良いと『思い』…

うわ。

これはひどい。 ジョブスの伝記の、日本語版の装丁というか、表紙のグラフィック・デザインが、誠に酷い。 ジョブズの遺志をガン無視した犯人、それは講談社さんアンタだよ! - quipped まー、フォントに色を入れてみたり、右揃え、センター、左揃えが混在と…

いつもの

コースの短い方を走った。という訳で35kmちょい、くらい。 自転車は、先週は雨模様その前はF1で、2週お休みしていたので、体が硬くなってしまって、なんかポジションが変わったかの様な感覚が。とはいえ、一通り走り終わると、元の感じに戻った。 平均時速を…

こまごま。

昨夜、我が家の座椅子コクピットに座ってForza4で走っていたら、「バキッ☆」という音と共に上半身が床に叩きつけられた。背もたれのクッションのおかげで、体のどこかを打ったとかそう言うのは無かったのだけど、どうも座椅子のリクライニングのラッチが馬鹿…

Forza4のクラブ機能で、

yms-zunさんが作ったクラブからお誘いを頂いたので、お邪魔してみた。 クラブ共有車として、今月のライバル対戦TopGear East向けのFクラス車が公開されていたんで、自分のを共有すると共に、zunさん、candoさんの車で走ってみる。 いや、こういう他の人がタ…

うはー。(*゚∀゚)=3

Forza4のライバル機能って、持ちタイムがライバルに抜かされたら、XBOXのメールで「アンタ、何時いっか、ナンボのタイムで抜かられたで。」ってお知らせメールが来るのな。 なんという煽り演出。 いいぞ、もっとやれ! つか、ライバル機能自体、XBOX「フレン…

ようやく、

Forza4のパッケを開けて、遊んでみた。 インスコしようとしたら、HDD容量が足らん(;´Д`)。初期型○箱では、他のデータ消しても*1Disk1を入れるのは無理みたい。で、感想。 やー、車のモデルが綺麗だねぇ。もう、なんか文句付ける所とか無いんでない?少な…

いろいろ

iPhone4Sの、 音声認識のSiriだが。 是非K.I.T.T.(野島昭生)の声でやってほしいなぁ。 との「つぶやき」を見かけたんだが、自分の場合は、 HAL9000のダグラス・レイン氏 にお願いしたい。 その場合は、当然iPhoneは黒で。 壁紙は、あの「赤いメンタマ」で…

予選は、

F1

現地で見ていて、場内放送を聴いていた感じでは、Q3でトップ勢のラスト・アタックは、間に合う筈の無い残り時間で各車とも出走したので、何かトラブルでもあったのだろうかと疑問があったのだが。 CSで見る限りは、予選の進行自体は正常で、ハミルトン以下の…

帰ってきて

F1

朝からスカパーの鈴鹿日本GPの再放送を見ているんだが。 今丁度、ドライバーズパレードを見ているんだが。 現物は、現地で見ていたし、可夢偉選手がスタンド前でわざわざ車を降りて応援席に応えていたのも知っている(つか、目の前だったので、みんな総立ち…

始発までの

暇つぶしに、この所見ていなかったTopGearをゴニョゴニョして観る。 暫く観てなかったけど、今シーズンの「F1ドライバーがお買い得車でタイムアタック」はヴェッテルが出てたのな。 で、走ってるトコ見たんだが。 ほー、これはこれは。確かに今期のF1チャンプ確…

なんか、

毎年、今の時期ってビミョーにバタバタしている気が。 だからジョブスが亡くなったってのに、ダイアリも書く事が出来ず。 そんな感じだから、「あー、鈴鹿に行くんだし、ジャングルハットでも買っておいた方がいいなぁ」なんて思っていたのに、去年、そして…

メモ

フジミ模型から、11月にブレードランナーの「スピナー」のプラモが出るらしい…。 しかし、なんで「今」なんだろう…。

なにやら、

ウォール街を占拠するが如くの大規模なデモが発生していて、警察が「交通の邪魔をした」とやらで500人を拘束とか。 デモが発生しているのがウォール街なんで、オレなんかからしたら「やー、まぁここ20年くらいの出鱈目というか、(権力と結託した)「中の人…

ほー、

Forza4の体験版が来てますか、そうですか。 つか、発売も近いから当然といえば当然ですが。 … … しかし、サイドワインダーの無いForza4を前に、Forza3が鬼っ子だったんじゃないかとは、コレ如何に。 スペックだけ読んでいたら「4」は「3」の延長線、てか、「…

うお。

荒川CR走ってきた事を書いていたら、全く珍しい事にブラウザが飛んで書いていた事が消えてしまった。 ので、要点だけ。 ブルホーンハンドルが、少し遠い感じがしていたけど、フォームの自由度を取って、このままで行く事に。 実は先週末もチョッと走っている…

なにやら、

金星探査機「あかつき」が、メインエンジンがメゲてしまったので、金星周回軌道投入に姿勢制御エンジンを使う事になったとか。 決して諦めない、その意気や良しなのだが、こう、「黒い意図」無しのユーモアとして捉えて欲しいのだが、「はやぶさ」のアクロバ…