予選は、

現地で見ていて、場内放送を聴いていた感じでは、Q3でトップ勢のラスト・アタックは、間に合う筈の無い残り時間で各車とも出走したので、何かトラブルでもあったのだろうかと疑問があったのだが。


CSで見る限りは、予選の進行自体は正常で、ハミルトン以下の走者は、チームの指示や予想がミスっていた、という感じだったな。


むーん、しかしながら、残り時間を見誤るってのは「ホンマかいな」といった印象だなぁ、俺は。


追記:
ネット上の情報によると、あの数台の「タイムアウト」の起こった原因は、コース上でハミルトンが極端にスローダウンした、とか、いやいや、そもそもその前のバトンが、とか、ポジションにより見たものが違う『藪の中』状態だな。
まぁ、しかし、こういった事は、やはりチーム戦略として、残り時間と出走台数を勘案して、もう少し確実に予選をこなせるようにすべき、といった所が妥当なのかな、と。