2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Zun氏の

「Race Pro」のインプレに反応をかねて、所謂「挙動」ってーか、画面とハンドルコントローラーを通して感じる車の動きについて思った事を書いてみよう、と。 念の為、Race Proはまだ車のロックが進んでいないので両者をMINI同士で比べようと、Forza2で「なん…

「Race Pro」の

キャリアのMINIでCuritibaサーキットはまだ良いとして。*1 シングルレースでは、ハンコン使用、レースセッティングがプロフェッショナル、マニュアルミッション、6周レース、AI11台+自車、AIスキルがVERY HARDだと全然勝てんのですが…orz。 いや、喜ぶべきな…

「Race Pro」が

(・∀・)キタ! んで、とりあえずチョッとだけ遊んでみた感想。 前提として、以前にも書いたことだけど、自分はリアルな車はたまーに乗ったりするけど、ケツ振ったりして走る事は無い。つか、そんなんいくら金あっても足らん。しかし、元クルマ・ヲタクだからし…

NHKの

特撮(パロ)映画「ゲハラ」ってのがやってたんで、見てみた。詳細についてはググル先生にでもきいて下さい。 … … んー、思ったのがさ、そういう「作り」ならプロ作品よなぁ、と。 や、クオリティが高いから*1とかそんなんで無くてね、業界外の人の係り方って…

某巨大掲示板の

某スレで、この前取り上げたFANATEC社のハンコンの話題が出てきてるな。 けどさ、本家の通販サイトを見ると判るんだけども、今バックオーダー抱えてるのか、○箱対応の「Porsche 911 Turbo S Wheel」は、今すぐ注文しても7月末出荷予定の第5ロットになるんだ…

今年の

F1

鈴鹿GPの概要がネットで発表されましたなぁ。 なんかパッと見た感じ、シケインの形状というか位置が変わってるのかな?特に観客席との位置関係が以前と違う様な。

うーん、

やっぱり、秋葉原で「Race Pro」を店頭講入ってのが一番早かったなぁ…。 ま、通勤とかで通り掛かったりする訳じゃないし、頻繁に店頭をチェックする訳にはいかないから、仕方ないかなぁ、と。 けど、向こう一週間弱は海外や国内の情報を眺めてジリジリするだ…

はんのう。

あー、いや、ほめ春香さんセット自体は、まぁPSP版発売の話題作りとしてアリだと思います、ハイ。むしろ出来がイイ春香さんであるよりか、「邪神」テイストである方がネタとして美味しい訳で、パブリシティ的には成功でしょう、という事かと。 一発芸として…

ほめ香さんねぇ、

なんだろそれ、と思ってググッてみた。 あー、なるほど、PS3 Homeのアバターに着せる衣装とお面が出るよって事なのな。 しかし、出来上がりは「邪神なんとか」を思わせるものが…。 てか、コレをみると自分なんかは、Homeのアバターのリアルさってのは、アバ…

「Race Pro」が

2/25入荷予定、って並行輸入のショップから連絡が来たな。 て事は27、8とかに受取る事になりそうだなぁ。 プレアジで入手とかからは一週間程遅れそうだな。 あと海外のサイトでは20日にデモがLiveで提供されるのではないか、との話もある。 むーん、デモで遊…

「Race Pro」を

勢いで、ポチッとしてしまいましたとさ。 まぁ、Race ProもMSハンコンの様に、一度無くなってしまったら暫くは入手困難になる確率は高いんでないかな、と思ったりしたんで、ま、いいか。 まぁ、確かに色々とソフトの作りはショボイ所があるみたいなので、ど…

MAXの方も

CG

次の“2010”の「チョッとだけよ」なプレビューが、数日前から公式ブログとかに出てたのなー、と。 ま、そのエントリも、まだ工業デザイン向けの“Design版”の話で、映像向けの“素のMAX”については正式発表を待て、とか書いてありますけど。 ザックリ見た感じ、…

某巨大掲示板を見ていると

www.mygamercard.netのGamerScore LeaderboardにRace Proのゲームのタグが表示されている、との事。 んでも、自宅のXBOX点けてみてもマーケットプレイスにデモは来ていないみたいなのな。 あれかな、日本以外のタグに来ている、って事なんだろうか。あるいは…

なんかLightwave Coreとか

CG

言うのが発表されてますな。http://features.cgsociety.org/story.php?story_id=4908 http://www.newtek.com/core/えーと、なんだって? オブジェクト指向なフレームワークで、C++を使って作られている。 マルチ・スレッド、マルチ・プロセッサとマルチGPUに…

旧聞に属するネタではありますが。

うわー、景気が悪いとか何とかは、まだあまり身近ではない*1んだけど、これはチョッとショックよなぁ。 イタリアからカロッツェリアが消える!…ピニンファリーナ、生産から撤退カロッツェリア・ベルトーネの破産手続き開始 カロッツェリア・ベルトーネの破産…

チラ裏

てな訳で、昨日は、普段呑む事の無い上質なお酒を頂いたのだが 自分は酒量があるレベル越えると、目が冴えてしまう方なので、家帰って朝方までテレビを見ーの、ニコ動を見ーのしていたら、頭が痛くなってきた。 普段は俺ってビールの人だからなー、明日はチ…

旨い酒と旨い食い物を

お誘いを頂いて、頂戴してきた。 まぁなんだろ、純文学作家の開高健が曰くところの「新しい天体」とはこの事かと。 「水の如く喉を滑り降りる酒」とか、文学的表現のレトリックとしてお目に掛かった事がある人は沢山居るだろうけども、目の前に実体として現…

昨日、

外を歩いていると、鼻水が、チョッと多く出る感じだなぁ、暖かめの日だったので寒さで鼻水が出てる訳ではない筈だな、って事で花粉が飛び始めてると結論。そのまま午後は空気清浄機のHEPAフィルターを買いに行く。 で、今日は朝から部屋の通気口のフィルター…