NHKの

特撮(パロ)映画「ゲハラ」ってのがやってたんで、見てみた。詳細についてはググル先生にでもきいて下さい。




んー、思ったのがさ、そういう「作り」ならプロ作品よなぁ、と。
や、クオリティが高いから*1とかそんなんで無くてね、業界外の人の係り方ってーか、そんな辺りの事がどうなんだろうなぁ、と。視聴者参加とかみんなで作る、みたいな謳い文句だったけど、業界人の「遊び」に「視聴者参加」が使われてんじゃねーの、と。



そんな訳で、なーんかヤラシイなぁ、と。特に佐野史郎の妙なテンションの演技とか映画祭に出品するとかね。

*1:単純な画の綺麗さならば、デジタルが一般的になった今は、ちゃんと勉強しているアマチュアなら相当な事が出来ると思うから。