2003-01-01から1年間の記事一覧

高速移動中な訳だが

表題どおり、時速300キロ前後で移動しております。新幹線の中で常時接続をする、って、そんなつもりなくて、実家で正月を過ごそうと、初めてのノートPCを持って移動していたのです。 で、本も持参していたのですが、案の定、退屈に。で、やってみた訳です、A…

昨日はコミケ

3日連続の出動です。 やはり、アニメの原画集、創作系を中心に散財してまいりました。いろいろ事前にチェックを入れて、サークル回りをしているのですが、いくつかチェックから落としてしまっていたり。つーか、もう一人で全部を手に入れる事が出来なくなっ…

ご存知の方いらっしゃるでしょうか

同人で、(静止画ではなく)アニメーションの原画集出してるサークルって、どの位いらっしゃるものなのでしょう?本日コミケ2日目は、分かる限りで2サークルから原画集買わせて頂いたのですが…。

晴海に。

表題通り、行ってきましたヲタクの聖地に。コミックマーケット65ですね。まぁ、ここんとこ色々あったので、へとへとになるまで歩きつつ、色々散財してきたので、気分転換にはよろしかったです。 目当ての、アニメの原画集を確保してからは、まったりと西館…

あれやこれやあって

泣きたい気分でつ。 もう、ヴァニラたんでも、みずほセンセでも良いから、こんな僕を慰めてほしいでつ。あ、アニタたんに元気付けてもらうのでも可でつ。 ま、こんな日もあらぁな。

まったりとはいきません

ただ今、午前3時45分。 ね、寝なければ…。寝まふ。

ちょこっと。

CG

例の2D/3Dについて、色々とリンク頂いたり、反応を頂いたりしているので、それらのインプットを入れた後のアウトプットを書こうと考えているわけですが、本業が忙しくて、果たせず。そんなことやってると、年が明けても日記が更新できそうに無いので、つらつ…

なぁ~んかバタバタ

おかしい、こんな忙しい筈ではなかったのだが…。仕事の神様ってのがいらっしゃるのなら、許してください、ってお願いしたい心境。

本業が収まりそうな…

やっと日記が書けそうな。 今晩あたり何とか…

チョット、イマ、ダメ

http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20031128#1069947625自分のHPに関することを他の方のHPで知る。>ヘタレ、σ (;´Д`)オレ…。 えーと、すみません、本業忙しくて、今ちょっと手が離せません。何らかの反応(レスと言う事でなく)は土曜以降にさせてください。

で、ですね、

私は単純に、以上の理由で「この作品のCGはダメだめじゃ〜ん」って言いたいのではないんです。そんなの「お子様」です。では、なぜこんなにヌルイ進行具合の日記サイトでこんな文章を公開するのかっ、て言うとですね、よくアニメ関係者のトークショウやアニ…

アニメ/CG りろーでっど

昨日、削除した文ですが、色々と自分で考えたり、ありがたいレスを頂いたりしたので、再度挑戦。 文面は前回の物と異なってます。バックアップ取ったりしていないので…_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/某有名サイトから http://artif…

で、そこのファミリーのオトーサン

多分、私と同年代なんだろうけど(見た目は、私の様なフリー稼業なんかよりよっぽど大人)、 携帯で「ゼビウス」を、そんな大音量でするのやめて下さい(苦笑)。音源の進化のせいか、私なんかには中・高校生の頃ゲーセンで聞いた音と違いが分かんないです。ちょ…

ううう、

実は、ちょっと自分の心に引っかかることがあって、1度書き上げた物をUPしたんですが、UPして、自分で書いたものを読んでみて、チョーっとまずいかな、と。で、全削除させていただきました。まだ、こういう公の場での日記という物の「間合い」がわかってない…

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1118/com04.htm >東芝は、日本ではDynaBook SS 3500として発売されているTablet PCの後継機「Portege M200」を展示した。 >GPUにはNVIDIAのGeForce FX Go 5200 良いじゃないですか、ss3500最大の弱点がこれで解消…

そして、OUT

ティアに行ってきました。 ビッグサイトの一番奥のスペースに、マッタリした雰囲気と適度なブース数。そして何より、創作系同人というのが(・∀・)イイです。やはり、「新しいものを作ろう」とする刺激はコミケより強いです。で、さらにお隣のトヨタのメガWEB…

ss3500

昨日書いたとおり、私のプライベートPCは東芝のDynabook ss3500、いわゆる「タブレットPC」なんです。人によっては「タブレットが付いただけで、高価でプアなハードウェアのノートPCを買う気が知れない」と酷評される(また、市場的にはほとんど無視されてい…

モバイルで

昨日、日記を書こうとしていた瞬間もそうなんですが、自分は、ちょっと時間が空いたりすると、近所の喫茶店に、本と紙とノートPCを持って、呆けにいきます。で、カフェラテなんぞを飲みながら、ウェブサーフィン(死語)したり、本を斜め読みしたり、ノート…

4日間お休みしていました。

何していたのかというと、お仕事をしていました。 私は、最近は自宅で内職の様な仕事をして口に糊をしている訳なんですが、デジタル関係の仕事だし、これをカッコよく言えば「フリーランス」「SOHO」になる訳で。 「SOHO」なんて言えば、イメージとしては南…

輝いた季節ぅわ〜ぁ

http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20031113#1068650029私もCMが強く頭に浮かびますです。 「ぁ愛〜がぁすべてさぁ」でもいいですね。 自分が多感なこの時代(80年代)のCMには、かなり強烈な印象を残す物が数多くあります。 例えば、一連のカップヌードルのCM…

Hello World!

なんてイケてないタイトル。なんでこんなタイトルかというと、ウェブ上に自分のページを持つのは初めてだから。あああ、それにしても、なんてベタな…。なもんで、どうやってこのDiaryを進めていけばいいか、皆目、見当つかず。 なんせ、いま、酒に酔ってるの…