モバイルで

昨日、日記を書こうとしていた瞬間もそうなんですが、自分は、ちょっと時間が空いたりすると、近所の喫茶店に、本と紙とノートPCを持って、呆けにいきます。

で、カフェラテなんぞを飲みながら、ウェブサーフィン(死語)したり、本を斜め読みしたり、ノートに思いついた言葉を書き散らかしたり…。
時間を無駄に使うという、この世で最上の贅沢をする訳です。

が、昨日、そして今日、こうやってわが愛機Dynabook SS3500を開いてまったりしようとしているそのタイミングで仕事の連絡が…。いまさっきなんかはMSメッセンジャーに…。

やはり、これは、「お前みたいな根無し草、そんなのんべんだらりと時を過ごせる身分じゃないだろ!」という神、いや、もしかしてご先祖様の叱責なのだろうか?

うーん、これから帰らなきゃ。・゜・(ノ∀`)・゜・。