4日間お休みしていました。

何していたのかというと、お仕事をしていました。

 私は、最近は自宅で内職の様な仕事をして口に糊をしている訳なんですが、デジタル関係の仕事だし、これをカッコよく言えば「フリーランス」「SOHO」になる訳で。

 「SOHO」なんて言えば、イメージとしては南向きの、太陽が良く当たる2LDKのリビングに、広い木のテーブル、観葉植物に囲まれてスマートに仕事をこなす。休憩にはハーブティーてとこでしょうか。

 が、私はワンルームで、キーボードが乗るといっぱいの机で、その横に布団を敷いて眠り、起きたと同時にPCにスイッチを入れ、仕事をしながら飯を食い、テレビは点けっぱなしで仕事をし、オヤツも仕事をしながら食べる。そうやって日々を過ごしていると、バリバリ仕事をしているような、でもそんなに集中してないような、でも睡眠も十分にとってないような…。ぬかるみの様なヌルヌルした生活で。

慣れるまで大変ですな。このダイアリーを更新していくのも慣れなければね…。