輝いた季節ぅわ〜ぁ

http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20031113#1068650029

私もCMが強く頭に浮かびますです。
「ぁ愛〜がぁすべてさぁ」でもいいですね。
自分が多感なこの時代(80年代)のCMには、かなり強烈な印象を残す物が数多くあります。
例えば、一連のカップヌードルのCM、
シュワちゃんカップヌードルCM、
同じくシュワちゃんアリナミンVのCM
山下達郎のテーマソングでJRの新幹線のCM((牧瀬)理穂タン…(*´д`*))、
サントリーミッキー・ロークが出てくるCM、
ソニーウォークマンのお猿さんCM、同じくソニーのプロフィールのCMでアンディ・ウォーホール「きでい」CM、
NTTのCMで、薬師丸ひろ子が片思いの先輩に電話をかけてる設定のCM(演技が良い!!)とか、とか…

近年はこれらのCMの様に「心に引っかかる」CMが無いですねぇ。
(たぶん自分がオッサンになったからだとは思いますが(^_^;))

ちなみに、近年のCMで俺様的ナンバーワンCMはパチンコのサンキョーのニコラス・ケイジ「アイラブパチンコ編」ですね。
http://www.japander.com/japander/cage.htm
あたかも、失うものなど無い、と言っても良いほど真剣に演技しているケイジに漢を見ました。
戸田奈津子先生を通訳にキャストして「大真面目に遊んだ」スタッフにも。