2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボソ

メイヴたん、面白そうじゃないのではなかろうか、、、なんてこと言うと、引かれてしまう人が、自分の周りには多数、、、なのかな、、。 クオリティ高そうで。 でも、漏れ様的には、もっと「いくと」っぽい線というか、プロポーションの方がいいなぁ、と。

ほんとは、日記書くのもナニでアレな仕事の状況なんだけど、「洗濯ぐらいしてもバチは当たらんだろ」って事で、洗濯機の回ってる間にチョロッと。 で、GT4ばっかりもなんなので、そのCGについて。 まぁ、方々で言われてるように、どうこう突っ込みを入れる隙…

GT4日記

そんな訳で、GT Force Proを握る手にも、力が入るってモンで(苦笑)。 久しぶりにビギナーのレースに。 スポーツトラックレース。フォードのトラックを買って、いざ出場。 アー、(;´Д`)。面白くねぇええ。 サクッ、と勝てますがね。(知らないコースだと、…

へー

もにょる、ってポジティブな意味合いも含まれてたのね。今はネガティブな意味合いだけのようですが。 まぁ、ていうか、最初から、このプロジェクトにおける、漏れ様自身の立ち位置からして、もにょもにょするものなのだが。つーか、プロジェクトの全体の構成…

いろいろ、もにょる事態になってきてまつ。

GT4日記

id:hokkaido_daysさんのコメントから、方々でも言われている、GT3との操縦性の差(というか、タイヤのグリップ感の違い)について。 自分は、シュミレーションエンジンそのもの、というより、タイヤのグリップ特性の設定ををGT3と変えて来たのではないかと思…

( ^∀^)とか、ヽ(`Д´)ノとか、。・゜・(ノД`)とか、┐(゜〜゜)┌とか、( ´ー`)y−~~とか。

GT4日記

時間が取れない中、チビチビ進めて、やっと国内Aライ取得。卒験のニュルがゴールド取れてないので、今日もまた卒験をやってたのだけど、あと0.25秒が詰まりません。 うん、けど、試験シリーズが非常に面白いのですが。本編のGTシリーズよりも。 それは、試験…

|´Д` )|ノィョゥ

このくらい更新の間が空くことはザラだったんだけど、GT4日記始めてから、ちょっとの間、毎日更新してたんで、スゲー中断してた様な気がして。

つか

本来は、我がサイトは「3DCGとか、デザインとか」を取り扱うのが趣旨なんだけどねー。

GT4日記

国内Aの9のみ(´ヘ`;)。30分。 しかもこいつが手ごわい。っていうか、今までが易し過ぎたのか、後半からが本気モードなのか。 2連続で銅、3回目でやっと銀。しかもゴールドとは0.3秒差。 シビックで*1鈴鹿の上りのS字を抜けるのだけど。 自分の遅い所が判ん…

私も宇宙に行けない、、、(´ヘ`;)。

id:yms-zunさん所から。つーか、HP見た時点でもう受付締め切ってましたよ。 大体だな、22日なんつーのはだな、仕事のタイミング的に、、、(ry

GT4日記

いよいよ、じっくりとGTモードのレースを遊べなくなってきた。で、漏れ様は、雑に勝っても、ちっとも面白くない人なので、短時間にドライビングに集中できる、ライセンス取得を目指すことにする。 昨日は国内Aの3、4、5。今日は同じく国内Aの6、7、8。これだ…

GT4日記

世間様は連休なんだからねぇ、本来なら耐久なんかに精を出したいところですよ。でも、漏れ様は、そんな状況ではないのだなぁ。 で、ビギナーFFをサクッ、と終わらす。 車は引き続きプジョー206RC。ミッドフィールド逆回りから。GT3でイヤほど走りこんだサー…

GT4日記

ビギナーFF。 サクサク進めたいところだが、仕事&用事で時間とれず。もてぎのみ。 車は新車で買ったプジョー206 RC。(あれ、新車だったかな?新車だったはず。)敵車には206 S16がいて、ちょうど良さそうだったから。 で、車はこれで良さそう。面白かった…

GT4日記

ビギナーFR制覇。 車は中古S2000。やはり、この車くらいがちょうどいいかも。ルート5、筑波は楽しめます。ただ、コーナーリング中にぶつける事が多いです。敵車がコーナーのエイペックス付近でポンとブレーキ踏みやがりますので。もっと走りを煮詰めれば、ぶ…

雑談

id:yms-zunさんところの1/6のコメント欄にて、コントローラー、フォトモードについてid:shimakenさん、yms-zunさんと。 や、読み返してみて、自分の「USBメモリ持ってない/買う気も殆ど起きない」のコメントは、ナニでアレな物言いでしたね。 「フォトモード…

GT4日記

国内A級に手を付け始める。 複合コーナー初級1、2をゴールド。なんて事ないコーナーが二つ続くセクションなんだけど、タイムを出そうと思うとなかなか難しくて。シルバー取って10回くらいチャレンジしたでしょうか。で、1は大まかなライン取りと、出来る…

なんかねぇ、フツー、担当と期日って明確にするでしょ。そこら辺、曖昧にしといて、自分の担当分を人に振るのはどうかと。まぁ、都合悪くなったら、人に振るつもりなら担当と期日は曖昧なほうが都合が良いですわなぁ。リサイズとかの「テメエでやれ!」的な…

GT4日記

「ちょうどいい車」を求めて、アバルトA112をエンジンチューンしつつ、ビギナーのサンデーカップのもてぎとルート5を数戦。エンジンチューンステージ1+セミレーシングマフラーだと、ルート5はちょうど良い速さだった。もてぎはステージ1だと、どうしても勝…

GT4日記

やっとドライビングアシストを切る場所を見つける。セッティングの画面が右に更に倍あるなんて、わかんないっす。OTL。 GTモードの最初の画面といい、カッコ良くしようとしているのは分かるけど、明快さに欠けますな。横や縦にGUIが続いてるなら、矢印を出す…

GT4日記

2時間だけ。 ああ、そうだよ、お仕事だからだよ!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ。 まぁ、好きなCGを仕事にしているので、そんなに辛くはないですが。( ´ー`)y-~~。 国内B級、後半コンプ。ゴールド2追加、後はシルバー。ゴールドはGT-Fourのラリー教習と、PTクルー…

GT4日記

や、仕事だったのでね、2時間だけ。 国内B級を半分ほど。シルバーは1、2回の挑戦で楽に取れるのだけど、ゴールドは難しい。発進と停止3(ルノーメガーヌ)と、FF車(CR-Xデルソル)とFR車(ユーノスロードスター)のコーナリング基礎の3つはゴールド取れたけ…

買ってきた

午後から起動。やっぱり1件目のBカメラではGTForceProが品切れ。S屋で入手。帰ってきてセッティング進めようとするも、まず、テレビ周りの掃除から。魔窟、って訳じゃないのですが、ソコソコ散らかっていますので(;´∀`)。 GTForcePro、ハンドル埃寄せ付け…

GT4

出てますなぁ。 これから買いに行かなきゃ、と、思ってますが、なんか品切れの(゜∀゜)ヨカーン。 特にGTForceProなんかが。

と、いいつつ。

コミケ最終日、二時間だけ行ってきました。で、その購入物を読み中。カタログも手に入れてなかったので、アニメの原画集、デザイン優秀なもの中心に、目に付いたものだけ。 で、特に収穫だったのが「宇宙の傑作機」シリーズでその筋には有名な「風虎通信」さ…

旧年は

31日までお仕事ですた ァ'`,、'`,、(´▽`)'`,、'`,、'` 。、、、、、、OTL。 なんかね、そういう仕事とはわかってるんですが、余りにナニで、その、アレですなぁ。