GT4日記

世間様は連休なんだからねぇ、本来なら耐久なんかに精を出したいところですよ。でも、漏れ様は、そんな状況ではないのだなぁ。


で、ビギナーFFをサクッ、と終わらす。
車は引き続きプジョー206RC。ミッドフィールド逆回りから。GT3でイヤほど走りこんだサーキットなので、1回でトップ。きつい坂を下りきった1コーナーのブレーキングに荒さがあったので、2回目。敵車との接触、コースアウト無く、無事にトップ。


で、次、鈴鹿
鈴鹿を走ると、ミッドフィールド順回り1コーナーから、トンネルまでの区間鈴鹿をイメージしたのが良くわかる。GT3の時はまだリアルサーキットとのタイム差が大きかったから収録を見送った、と聞いてるので、鈴鹿の代替えとしてデザインされたのだろうか。
1、2コーナを抜けて、左右に連なるS字が連続ずる丘を登って行きながら、「シューマッハ(兄)はここが速いのな。」と思いつつステアリングを切るのは楽しい。
上りきって、次はデグナー、と、思ったら、なんだショートコースか。もう少しのところでトッ散らかるトコでしたよ。ここも1回目でトップ。


グランバレー(ショート)
TCS切ってるんですが、スタート〜第1コーナー抜けた所でトップに立ってしまうのは、こはイかに。


残りは香港。
ここの、海側のコースに出る手前の、一番きついコーナーが難関でした。どうしても、アンダー出してしまって、ここでドカンとタイムを落とすのです。敵車のリプレイを見ると1速まで落とした所でノーズは綺麗にコーナー出口を向いているのですが、漏れ様はノーズがコーナーの外を向いているのですよ。で、アクセル踏んでも、ノーズが外に流れるんで、ダラダラと車が内を向くまで待つ事になるという。



リプレイ研究したいしアーケードで走りこみたいけど、仕事もあるんで、今日はここまで。