GT4日記

ビギナーFF。
サクサク進めたいところだが、仕事&用事で時間とれず。もてぎのみ。



車は新車で買ったプジョー206 RC。(あれ、新車だったかな?新車だったはず。)敵車には206 S16がいて、ちょうど良さそうだったから。


で、車はこれで良さそう。面白かったです。ただ、もてぎのレコードラインを体得するには至らず。ゲーム進めようと勝ちに急いでます、ええ。予選が無いので、実戦でコースを覚える事になり、その為じっくりとコースを研究出来ないのですな。実戦じゃ敵者をかわして走らないといけないわけだし。


あと、やっぱり敵車のドライビングがねぇ。
リプレイ時に敵車の視点でコースのライン取りを観察してたんだけど、コーナーリング中にパカパカブレーキ踏むのね。そんな風に走られたら追突もするってモンですよ。
N1とかのレースでも、そんなドライビングなんだろうか?
そりゃ、タックインで車の向きを一気に変えるって意味では正解なんだけど、実車のレースでそんな風にするのかなぁ。
バンと一気に100%フルブレーキ状態までグラフが立ち上がって、次の瞬間0まで落ちるのを見ると、まぁ、パッドなんだろうなぁ、と。クラスが上がるにつれて、このチャカチャカしたアクセル/ブレーキコントロールの切り替え速度が上がっていくだけなんだろうな、と思うと、ちょっとヤル気が萎えます。


でもなんか、この頃、漏れ様は、ポリフォニーは技術的問題などで「イマイチな敵車」を進化させないのではなく、わざとそうしてるんではないか、とも思っていて。
それについては明日にでも。