2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あぅ…(´ヘ`;)

自転車乗れてなーい。前々週の週末(だったっけ?)は、雨だ雪だで元から走れない(走らない)環境だったけど、晴れてもねー、なんだか時間取れない。 それもこれも、あんたコンテって言葉の意味を…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこ。 とか何とかして…

へー。

去年の政府の原発事故の「収束宣言」で、なんか世間的には、「もう、終わった事」みたいな「くうき」になってるんだって? なんか、放射性物質がどうなってる、こうなってる、って話を今するのは「くうき読めてない」みたいな? チョイ予備知識のある俺なん…

わー、

石岡瑛子さん、亡くなったのな。 70、80年代とかはパルコの広告で、グラフィックデザイナーとして知ってたし、後年は映画などの衣装デザイナーとして有名だったよね。 「ザ・セル」の衣装、ビヨークのPV、北京オリンピック開会式の衣装とか。 作風としては、…

花粉が

そろそろ飛んで来てる感じなのかなぁ。 てのも、まだ目が痒いとか、鼻水が止まらないとまでは行かないんだけど、体がグッタリとしんどいのな。 面白いモンで、自分は花粉症の典型的な症状が出る一週間前に、体がダルくなったりお通じが不安定になるのな。自…

いろいろ。

PCのメーラーは、普段はOperaを使っているんですが。 チョイ前から、一部のPCにThunderbirdを入れて、使っているんですが。 一応、デファクトに近いメーラーなのかな?少なくともOperaなんかよりは、世間一般では使われていると思うんだけど、なんかね、何で…

寒い日が続くんで、

水炊きなんかをよくするんですが。 具材の品目を少なめにすれば、手間もお金も掛からないからね。 ほんで、また晩飯は鍋にしようと近所のスーパー行ってみたら。 「京都産の春菊」が置いてあった。自分は関西では菊菜って呼んでたけどね。 その春菊なんだが…

花粉症の

処方薬を貰いに、耳鼻科へ行った。 今年は、去年の大量飛散より少な目、しかし平年並かチョイ多め、との予測らしい。 処方して貰ったのは、去年効きが弱かったクラリチン。途中で強目のに変える事になったのだが、花粉量に応じて薬の種類を選ぶ、という考え…

たまには、

CG

3DCGの事でも書いておかないとな、と。 自分はMAXユーザーなんで、キャラクター関係の仕事ではキャラスタを弄る事が殆どだったんだが。 で、BipedやPhysiqueに関しては、好きじゃない、いやむしろ嫌いだ、ってのはコレまでにも時々書いてきた通り。 キーをチ…

いろいろ。

今日も自転車で走ってきた…、って、最早当ダイアリーは「自転車日記」と化しておりますな。 いつもの長い方のコースで、荒川CRに入る前にチョッと遠回りして、60km弱。 走行時の気温が5〜6.5度。空が曇っていた事もあって、なかなかに寒かった。それでも、運…

いろいろ。

まぁ、個人零細事業者なんで、馴れない様なアレコレなんかもしないといけなかったりなー。 で、アレヤコレヤで自転車に乗れなかったりなー。 チョッと前から、自分の乗っている折り畳み小径車のBBハイトが高い、ってが実測して分ったので、どうせならとその…

あのー、

俺のiPad1のSafariがさぁ、もう10分に1回の割合で落ちるていうか、勝手にクローズしてくれるんですが。 iOS5にする前はこんな事起こらなかったし、キャッシュクリアしても、リブートしても、盛大に「落ち」てくれるんでiOSのメモリ管理周りのバグだと思うん…

ようやっと

自転車に乗れた。 年末年始の、都内の道路がガラガラの時期を逃したのは、誠に残念ではあったけど。 そんなこんなで、いつもの長い方のコースを50km。 で、年末年始というのにドタバタしているなか、海外通販サイトであまりの安さにポチとしてしまった冬用ス…

ああ、シンド。(;´Д`)

昨年最後のエントリより、年末から年始にかけて挨拶も碌に書けなかった訳だが、皆さんいかがお過ごしですか。 アレヤコレヤで、季節の区切りを全てスッ飛ばされると、何処から始めていいのか分からんな。 昨年についての所感から行こうか。俺にとっては、「…