花粉が

そろそろ飛んで来てる感じなのかなぁ。


てのも、まだ目が痒いとか、鼻水が止まらないとまでは行かないんだけど、体がグッタリとしんどいのな。
面白いモンで、自分は花粉症の典型的な症状が出る一週間前に、体がダルくなったりお通じが不安定になるのな。自律神経失調みたいな感じなのではないかと。
多分、スギ花粉に体が反応し始めて、免疫系が無駄に働いてたり、体のバランスが崩れて明確な症状が出てる訳じゃないんだけど、何か調子悪い、みたいな。


さて、来週末に目が痒くなり始めるか、どうか。
寝室の空気清浄機のフィルター買いに行かんとな。
あと、普段使いのマスクだな。いつも使ってるノーズフィット付の奴は、何か「お徳用パック」が無くなってしまってみたいで、よく見かける奴は5枚組み400円程度で、一枚辺り80円。
うーん、チョイ高いなぁ、お徳用なら40円/枚だったのに。


どうしようかね。
こういう時こそ通販だろうか。