わー、

石岡瑛子さん、亡くなったのな。


70、80年代とかはパルコの広告で、グラフィックデザイナーとして知ってたし、後年は映画などの衣装デザイナーとして有名だったよね。
ザ・セル」の衣装、ビヨークのPV、北京オリンピック開会式の衣装とか。



作風としては、ちょっと生理的に「ザワザワ」する様な感じなので、好き嫌いは強く出ると思うんだけど、俺は発想の自由さ加減で好きだったなぁ。
「あー、こんなん何処から考え付くんだろうか」みたいな。



まぁ、ヲタク業界も、その他の業界も、強烈な個性とパワーで、業界やファンに影響を与えてきた人々が、多く亡くなるようになった感じがするね。
さて、それら偉人の開いた場所を埋めるような、強烈な何かを持った人は現れるのだろうか。
「継承者」として現れるのだろうか、「彗星の如く」現れるのだろうか。どうだろうか。