2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予報では、

今日は晴れだったと記憶していたんだが、起きてみたら曇り空で。 (´・ω・`)ガッカリ・・・ やっぱり、晴れでお日様に当りながら走るのが気持ち良いんだがなー、と思いつつやっとこさで準備。 前回、バーストしたチューブは昨日までに修理した。 これがバーストしたチ…

F1じゃなくて、

耐久の話だけどさ。 今年のルマンは、トヨタがハイブリッド・エンジンの「TS030ハイブリッド」で出場するとか。 F1参加については、数年の戦いっぷりを見た上で「何の意義があるのか全く分らん」と評していた自分ですが。 このハイブリッドマシンでルマン挑…

ほんとに雑談なんだけどさ、

このところ町山のアニキとフリーのジャーナリスト氏が、ツイッター上でやり合ってるとか何とか。まぁ、世間的にはフリージャーナリストの「嘘ではないけど真実でもない」経歴の暴露などを採り上げて、町山氏に味方するんだろうなぁ、とは思うけど。 言えば、…

やっとこさ、

走ってこれた。 実に一ヶ月ぶりで、体が鈍ってるというか、柔軟性が落ちていて、いつものポジションが取れないのがキツイな。 そんな状態なので、まぁ、ボチボチと筋肉をほぐす感じで、踏まない感じで走る事に。 服装は、風が強く(予報では10m前後)、気温…

いろいろ。

昨日の夜になって、左の広背筋を痛めた。首が寝違えた様に痛くて、辛い。 何か動作をした結果では無くて、このところ、モニタを前にして、ずっと椅子に垂れ込める様な生活をしている結果だろう。 そういえば、自転車に乗れなくなって1ケ月になろうとしてるの…

いろいろ。

朝起きて、幕張で開催の「ワンフェス」へ。しかしながら、開場に間に合う時間に起きたものの、どうにも体がしんどくて、起き上がれない。昼近くまでウトウトして、そこそこ回復してきたので、ようやく出発。 午後1時ごろに到着。まぁ、買い物よりか、いい物…

いろいろ。

何回も書いていてアレなんだけど、時間の読めない仕事ってのは、困りモノですなぁ。 どうしても自転車に乗りたかったので、早朝に出発するつもりが、どうにも駄目でしたな。 体を休めるつもりで昼間で布団の中でウダウダして、午後から仕事で上京して来てい…

いろいろ。

なんとかティアに行ってきた。ただ、ブラブラ歩いて見て回るという事は出来ず、目当ての作家さんの冬コミ既刊やティア新刊を数冊買って、そそくさと帰還。 いつも買ってる、「BMW M12/13 を積んだイセッタ」が登場する作品を描かれてる作家さんのコピー誌に…

そういえば、

グーグルから、プライバシーポリシーをああした、こうした、とかのメールが来たんだが。 まぁ、メールを寄越すのは、あの会社にしては丁寧かなと思うんだけど(「ここ、見といて」みたいなのが、あの会社らしいと思うんだけどね)、問題が一つ。 あのー、俺…

今日は、

いい感じで晴れとったなぁ…。 けど、アレコレ有って、自転車で走りにいけなかったなぁ。 でも、明日のコミティアぐらいは行く事にしよう、そうしよう。 自転車関係の同人(なぜかこの頃多いのな)とかで期待の新刊とか出るみたいだし。また好きな作家さんの…