2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

探査機はやぶさ、小惑星イトカワにタッチダウン

では、ワタクシも。 「おめでとうはやぶさ。すごいですはやぶさ。」 しかし、リアルタイムで「はやぶさLive」を見れなかったのは残念。 なんせ、仕事で自分自身を「20時間連続運用」してしまいましたので、クライマックスの午前4時〜午前10時はどうにも目を…

昨日のエントリが「はてブ」されたみたいなんで見てみた。

んん? 昨日ののエントリで、漏れ様が書いた事って、罵倒したとか、しなかったとか、そういう話じゃないと思うんだけど。「罵倒」なんつー単語も一語も出てきてないし。 つか、なに、わざと「揉め事」にしようとしてます? あ、あれだよね、壷では「釣れます…

揉め事では無いわな

「揉めてる」ってのは対等な関係で主張しあう、って事だからな。 などと言つてる間に展型例が - 大和但馬屋日記 こつちも気分で - 大和但馬屋日記 はてなブックマーク - 揉め事なんてどこにもないよ - 大和但馬屋日記 はてなブックマーク - コ メ ン ト ス …

あり?

TBというか、リンクが飛んでないような気が…。

あれ?

「死ねばいi…(ry」「これはひd…(ry」とかでdisることと、モヒカンである事は無関係だと思うんだけど。 どちらかと言うと、「顔が見えないから」「ネット上のことだから」といって、気軽にコメント欄使ってdisっちゃうのは、ムラとかエセモヒとかメタとかな…

夕食の

自炊率が、ガスコンロを買ってから急上昇なんですね、この頃。 で、すき焼きをしようと。 玉子も、白ネギも消費せんとイカンし、水炊き、うどん鍬もどきも、何回もすると飽きるしね、と。 と言う訳で、近所の店を回ってみたんですが、やはり東京のせいか、関…

建築の

構造計算がでたらめなマンションがあったとかのニュースが、このところ多いですが。 漏れ様は、建築は勉強をしただけで、実務に関してはそんなに詳しくないのだけど。 なんか、データを偽造した問題の構造屋さんが槍玉に上がってますけど。 ホントにそれだけ…

そう言えば

「はやぶさ」の小惑星イトカワへのタッチダウン1回目だったな、今日は。 って事で、昼から関係のBlogとか見て回ってたのですが。 うーん、ちとトラブッてるみたいで。 つか、このミッションは未知の領域への「探検」な訳だから、トラブル、って表現は適当じ…

「はてブ」がどうとか

2005-11-18 - ARTIFACT@ハテナ系なんかで話題なってるっぽいですけど。 漏れ様も前に「はてブ」されて、中ばネタとして、コメントにキレた的なエントリー書いた事ありますが。 なんかね、言葉遣いが問題だ、とか、(・A ・)イクナイ!コメントにポイントを付けてど…

つづき2

もうチョッと、リンクを辿ってみた。 旦那さんの愛車は黄色のロータスエリーゼらしい…。 さらに普段用の国産車も所有するそうだ。 その前は、アルファロメオ・スパイダー・ベローチェ。もう一つ前はロータス・スーパーセブンらしい! で、古カメラの収集もさ…

つづき

おまいら、キーワード「クラリス」で辿りすぎ。(笑) 最近で一番の「リンク元」ですよ、ええ。 けど、ネットにUPされた、NHKのキャプ画像を見たんだけどさ。 バックには、やんごとなき方が中学生のとき描いたカリ城のイラスト。その上にキャンプションで「…

某やんごとなき方の

ドレスが、カリ城冒頭のクラリスのドレスに似ているらしい。 (via:ARTIFACT@ハテナ系 11/15の記事) おー、に、似ている。 全体のフォルムが似ている気がする! ( ゚д゚)ハッ! そう言えば、旦那さんのアゴの周りの感じとか、ひょっとs…(ry。

東京方面は

えらーい、ながーい時間、揺れました。 朝起きかけだったので、布団の中で、京ぽんから地震情報確認したんですが、全然UPされない。 おかしいなぁ、いつもなら、即、更新されるのに…。海外が震源地なのかな。それにしては、波長が結構短い感じの揺れだったよ…

で、ガスコンロを

買ってきたんですよ、今日は。 今まではコンロとかビルトインの部屋借りてたんで、初めて買う事になったんですな。 私信: ガス湯沸し機って、1.2〜2万ぐらいで買えるみたいです。>某氏

X41T持って

サ店でモバイル@池袋。 けど、カフェド○リエ ほにゃらら店は、テーブルが拭いてなくて、クッキーのカケラでX41Tの裏を汚してしまった。 席をかわった先も同様。 いかんですなぁ。 価格帯が下の○トールや○ェローチェの方がメンテナンスが上って、どうよ?

しかし

コンソールの前にワラワラ人だかりが出来てるのだが。 いったいナニが進行中なのか、見てる方にはチットモ判らん訳で。 解説してくださる方を付けてくださーい。

うはー

イトカワに近付いてきましたよっ。 地表の岩とかが良く分かる。 只今、100m上空でホバリング中らしい。

「はやぶさ」ライブを

視聴しているんですが。 なんか、コントロールルームの絵だけで、解説が流れるわけでないので、なんか気が抜けた感じだなぁ。 http://www.jaxa.tv/ これなら、同じページの、30分おきに更新されるブログだけで良いんじゃなかろか。 NASA.TVとかキューブサッ…

東京都内に

住んでますが、急に寒く感じるようになりましたよ。 思わず、暖房をつけてしまいました。

あ、忘れてたっ。

探査機「はやぶさ」の小惑星イトカワへの降下リハーサルが昨日あったみたいで。 大まかな結果は、以下のリンクの内容が秀逸かも。 「はやぶさリンク」:番外編 はやぶさvsイトカワ: 松浦晋也のL/D あさりよしとお氏のコメントには、1行ごとに笑かせて頂きま…

モバイル関係の

サイトを、この頃は良く見るようになりまして。 これから出るWILLCOMの京ぽん2、ゼロ3とかの影響なんですが。 で、一つ驚いたのが、アンチと言いますか、PHSに否定的な意見が結構ある、と。 自分は、全くと言っていいほど、音声通話の品質とか、(線の細さは…

ぎゃぁ。

この前の日曜は、コミティアがあったのか…。 すっかり忘れてたよ、、、orz。 つか、別に必要なかったのに、前倒しで仕事なんかしてたんだよね…。 実に腹立たしいYO!

ネガドンを

観てきた。 詳しくはこちら。 「個人で作品作り」というカテゴリに入る作品。 近年では「ほしのこえ」と同じようなジャンルかと。ただし、アニメでなく特撮映画ですけど。 全体としての感想としては、同じ3DCGをやる人間としては、 一言、「おめでとう」と。…

業務連絡

秋葉原でX41Tablet(PentiumM 758版)が20万切ってるみたいですよ! >某氏 しかしなぁ、 漏れ様が購入してから3ヶ月弱で、5万強の値下がりですか、、、orz。 マーケティング担当者出てこんかーい! (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

あ、鈴木亜久里が

F1

TVに出てる。 なーんか、言葉を真に受けると、シャーシもスポンサーも何も決まってないみたいですな。 けど、「日本人のチーム」の立ち上がりが、こういう風な、形になっている物が何も無いような、ヴェパー・ウェアみたい印象を与える感じなのは、残念な事…

そうだ、

PDA+ケータイで運用する際の欠点と言えば、アドレス帳が分散する、と言うことだろうか。 メールは、自分はケータイのメールは使わないので*1、メールはさて置くとしても、電話掛ける為にケータイに電話番号の入力は必要だな。 あ、でもW-ZERO3って、例えばOu…

で、書けちゃうのは

PDA欲しい、とかの事とか。 そう言えばX41Tを買う前後から、物欲日記と化してますな。 いや、明らかにW-ZERO3がキッカケなんですが。 色々調べてみると、PDAって、ここ数年でかなり使い物になる感じになって来てたんだなぁ、と。AppleのNewtonとかの時代は、…

色々、書いてない事が

・ロケット祭り ・FLCLのコンテ集を読んで/イベント補足 ・JFE補足が大きいトコかと。 うーん、けどなんか、筆が進まないと言うか何と言うか。 色々、無い頭を絞らんと書けないから、ちょっと億劫になってる感じでして。