モバイル関係の


サイトを、この頃は良く見るようになりまして。
これから出るWILLCOM京ぽん2、ゼロ3とかの影響なんですが。


で、一つ驚いたのが、アンチと言いますか、PHSに否定的な意見が結構ある、と。
自分は、全くと言っていいほど、音声通話の品質とか、(線の細さは、その分安いからさて置き)PC、端末でのデータ通信に、不満がないもので。



曰く、「通話中に切断する」とか、「着信にかなり難がある」「もう大抵の人はPHSを電話として見ていない」とか。
えらい言われようだな、と。
(;´Д`)


でも、チョッとその先を読むと、
「1、2時間話していると、何回か切断する」とか。


Σ(゚Д゚;エーッ!
携帯で2時間も話したりするんかー!と。
漏れ様、携帯、固定問わず1時間行かないなぁ。1時間電話で話すなんて、数年に1回程かな。そこまで使わないから、まぁ、不満も無いんだな、通話中に切れた事なんて無いんだな、と。


PC接続でデータ通信は、1時間ぐらいとかザラなんですけどね。
茶店入って、タブレットPCでウダウダとネット見てたら、その位使いはするのですけど。



着信しないとか、アンテナ立たないとか、そこら辺も漏れ様は不満無いんだよな、何でかな、と。
大体からして、1ヶ月で通話時間15分以下でケータイで通話する事に関心が無い、と。
で、そんな感じで、待ち合わせ時とか以外使わないからかな、と。
いつでもどこでも、連絡が付かないと死活に関わる、ってなら、建物の中だろうが、田舎だろうが通話出来ないと大事だし、PHSでは心許ない、って事か。


自分なんかは、仕事中はネット接続のPCの前に絶対いるし、仕事上の連絡も99%、インターネットメールだし。行動範囲も99%はプライベート含めて都市圏だから、アンテナ立たなくて困る、って覚えも無いなぁ、と。


あ、鈴鹿にF1見に行って、山奥の温泉に行った時は、圏外になってましたけど。
その時ぐらいかなぁ。ま、別に圏外でも、めっちゃ困るって訳でもなかったんだけど。



ま、あれだ、「フツーは」とか「ジョーシキ」なんて自分の周りの狭い範囲、例えるなら10メートル位の範囲での物事でしかない、って事か、とか思ったりして。