2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無所属だった 山本太郎氏が生活の党に入党して、党名が「生活の党と山本太郎となかまたち」になって、えらいネット上で叩かれているなぁ、と。 友人も、「こんな議会制度に票を投じることに意味はあるのか?」とかナンとか書いているし。 けど山本氏って、前…

唐突に、 餃子が食べたくなったので、近所の中華料理店に行く。 チャーハン+餃子という、学生時代の定番セットを頼むが、出てきたチャーハン、餃子ともに残念な出来だった。 こう、チャーハンならもう一盛りあっても良いんじゃないの、とか、何よりお目当て…

士郎正宗氏の、 新刊を買う。「PIECES Gem 01 攻殻機動隊+α」 自分は、氏の近年の「イラスト仕事」な本は買っていなかったので、実に久しぶり。 版型の小ささ、ページ数の少なさ、一見、過去のイラストのまとめ本みたいな体裁に、買うのを躊躇っていたのだが…

選挙が、 ありましたなぁ。 オイラは例によって例の如く、投票に行きましたが。 しかし、一晩空けてビックリしたのが、選挙の結果とかそんなんでなく、 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr…

先週、 ダイアリーに書いたように、BBが緩んで音が鳴るようになったので、2年振りにBB、クランク周りをバラして、締め直そう、と。 朝からやればよかったのだけど、アレコレ細かい用事とかをやっていたら、日が傾き始めた時間帯になってしまった。とはいえ、…