2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイ前に、

色々考えた挙句、1台仕事マシンを増設した。 と言っても、今のメインのQ6600機の前の、Pen4 2.4Ghz機が放置されいたのを、中身を入れ替えた、って事なんだけどね。 フリーで働き始めた当初から、PCは2台体制で、一台はレンダーサーバ兼予備機として使おうな…

うぉぉぉっ!

F1

いやいやいや。 正直、「小林列車」とも言える、カッコ悪いレースの流れ*1のあった、今日のGP。 けど、あの終盤の速さ、そして何よりラスト2周でアロンソを抜き、ブエミを最終コーナーでズバッと刺す、あの走り。 やー、この「火の玉ボーイ」には、今までの…

へぇ、

F1

来年のF1のレギュレーションってば、前走車1秒以内ならウィングが寝るとか、色々ギミック仕立てなのな。 まぁ、単純にウィングの角度が可変するなんてのは、シャパラルの昔からあるんだけど、スタート3周以内は働かないとか、前走車1秒以内にいる時のみとか…

あれぇ?

BSフジで、「はやぶさ」の川口リーダーが出演した番組のダイジェスト ハイライトムービー | BSフジ LIVE プライムニュース がネットで見れるという情報を見かけたんで、視聴してみたんだが。 まぁ、「はやぶさ」や「イカロス」の話はいいとして、終盤にキャ…

某氏に

レス頂いてるのでソレの応答を兼ねて、昨日のエントリの補足など。 「〜生中継しないマスゴミはクソ」っていうのは、所謂「藁人形」を、勝手にこさえてみました、というノリで書いていますので、特定の誰かさんを指しての事ではないです。「みんな」の極一部…

平野耕太の

「はやぶさ」関係のヲタ・ツイートがあまりにも面白過ぎて、腹がよじれるほど笑う。 つか、そこに書かれているヲタネタを分る事ができる自分に嫌気。フツーならば「引く」所だよね、と。

知り合いの、

某氏には申し訳ないが、ここ数日の「はやぶさ」関係のネット上の盛り上がり(?)について。 自分は、以下で採り上げられている議論に大いに賛成。 なぜマスゴミは「はやぶさ」の快挙を伝えないの?的な意見へのカウンター - Togetter まぁ、「ユーストとか…

取り急ぎ、

画像情報見たら1024×1024だったもんで、こうなった。 宇宙関係ヲタクでここ数日の「出来事」を知っている人なら、言わずもがなの、「はやぶさ」のラスト・ショット。編集一切無し、解像度もピッタリなんで文字通り「まんま」です。(元画像は、下の部分がグ…

ひとつ、

書いておきたい事柄があって、途中まで進めていたりはしているんだが、どうにも纏まりがつかない。どうしたものか。 そんなこんなで、新しいエントリを入れられてなかったんだけども、ダイアリを放置しておくのも何なので、「つぶやき(さえずり?)」程度に…