ひとつ、

書いておきたい事柄があって、途中まで進めていたりはしているんだが、どうにも纏まりがつかない。どうしたものか。
そんなこんなで、新しいエントリを入れられてなかったんだけども、ダイアリを放置しておくのも何なので、「つぶやき(さえずり?)」程度にメモ。

  • 今週末は、ネットにCSにと、チェックが忙しい。
  • 土曜はF1の予選 & ルマン24時間スタート & ドーフィネ & ツール・ド・スイス(自転車)
  • 日曜はF1決勝 & ルマン & 「はやぶさ」帰還のネット中継(JAXAとニコ生)


いったい全体、どうすれば。



しかしながら、「はやぶさ」は、なんとまぁ、ホントに帰ってきたなぁ、と。ロフトプラスワンで盛り上がったのが5年も前だなんて信じられないよ。ほんとにホントに、「オカエリナサイ」。



なのに、未だに、外部からは良く分からん理由で「はやぶさ2」とかMk2とかのプロジェクトにゴーサインが出ないのが、なんだかなぁ、と。
政治がドーとか金がコーとかのそんな事より、こういう所にこの国の「イケて無さ」が現れていると、そんな風に思うよ、俺は。
ウン。


追記(10/06/14):
あー、上の予算関係の話。俺は別に「だから『仕分け』をした現与党がドウとか、そこの女性議員がコウとか」って言いたい訳じゃないからね、念の為。
はやぶさ」関係に予算が付かないのよねー、って話は現与党が政権を取る数年前、前与党の時代から、それこそ「はやぶさ」がイトカワに着地する頃から聞こえてきてた話だからね。
そういう、何かをワルモノにする話で無くてさ、なんかこう、今の世の中のアレヤコレヤが絡まりあって、色々上手くいかないよねー、っていう、そういう話。