2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

呑む機会があって

呑んできたんだが。でも、それはメインでは無かったのかな、と。 ビールもなんか薄かったし。しかも、薄かったの2回目だし。帰りにホンマモンのビール買って、呑み直したし。 つーわけで、酔ってますが。 実は、帰り道すがらのZunさんとのヲタ話が滋養になっ…

エウレカセブン

深夜再放送で第2話見た。 良いですなぁ(・∀・)。 文句無いですな。第2話は「旅立ちの話」ですな。 もうね、カット運びとか手堅く、かつ良く出来てて。シナリオの言葉選びも良いなぁ、と。 画も良いですねぇ。戦闘シーンなんざエライ贅沢な出来で。 「手描き…

写真が出た

TinkPadタブレットの。 http://jkontherun.blogs.com/jkontherun/2005/04/fcc_pics_of_the.html うーん、普通かなぁ、デザインは。 とは言え、TinkPadらしいシャープなエッジのデザインですね。 物欲がフツフツと湧き上がっておりますが。 でもTabletPCって…

サンマリノ 決勝

F1

うん、凄いレースだったなぁ、と。 まず、BAR、マクラーレンの復調が著しい、と。 この2チームの速さの向上によって、トップグループの「バトル」が見れるようになった、と。 見る方としてはとても喜ばしい限りで。 で、我等が「琢磨」ですが。 彼も、このオ…

サンマリノ フリー、予選1回目

F1

この頃まともにF1の感想が書けて無いなぁ、なんて思いながらも今日も仕事をしながら斜め見する羽目に。従って何か日記に書くような、各車の走りそのものには心に引っ掛かった事も無いのだが。 そんな状態で、一つだけ耳に残ったのは、今宮さんの「今流行の言…

エウレカセブン

の地上波放送見た。 内容については変わらず。「王道ですなぁ」と。 敢えて言うなら、主人公のモノローグ、それに絡む音楽、シーン繋ぎのカットの使い方がやはり「FLCL」っぽいなぁ、と。でも、質の悪いコピーな訳でもないし、自分的にはOKですが。 で、前回…

花粉症じゃなかった

風邪です、風邪。 ちゃんと布団をかぶって寝ると症状が軽くなる、という。 けど、明け方暑苦しくなって布団をはだけると症状が元に戻ったり。 あー、仕事詰まってんのに、うっとおしいですなぁ。

花粉症、、、?

ではないのか?ここ2、3日冷え込んだので、軽く風邪ひいたのか? 鼻から鼻水がとめどなく流れる上に、喉がヒリヒリしてるのに、一番敏感は目に全く問題が無いし…。 風邪薬飲んで、はやめに寝よう。

花粉症

うー、昨日、今日と鼻、喉の調子が悪い。 で、ボーッとして体全体がとてもだるい。 昨晩、その前の晩も熟睡できず、ずーっと浅い眠りが続いて。 おかしいなぁ、昨日今日は東京都心は花粉飛散量がかなり低いはずなのだけど。特に今日は雨が降っているから、殆…

エウレカセブン

の評判が結構良い、のと、以前リンク飛ばしたキングゲイナーのデザイナーさん*1が絡んでるみたいなので、、1話を、無料配信で見た。 おー、かなり良いできだぁー。ヽ(´ー`)ノ や、作画が、とかは第1話なんで置いといて、シナリオが久方ぶりに見る「第1話ら…

IBMから

タブレットPCが出るかもしれない、という。 http://www.tabletpcbuzz.com/forum/topic.asp?TOPIC_ID=24106 http://www.tabletpcbuzz.com/forum/topic.asp?TOPIC_ID=24084 5月の第1週に発表とか。 他にも http://www.tabletpc2.com/の4/16の記事とか http://w…

自分も描いてみた

id:yms-zunさんのコース図を見て、自分も描いてみた。 もう少し大きい図は http://f.hatena.ne.jp/usui_soup/20050418013734 へどうぞ。 うーん、やっぱり面白いなぁ。 話だけだと、話題に上ったパートしか比較しないけど、こうやって、図にするとイッパツで…

カートオフ

4/16にありました、yms-zunさん主催のカートオフ。 まとめをとりあえず。 一応、レーシングカートになるのでしょうか。で、どのくらいグリップレベルがあるのか、判らないので、どんなものかと探りなら、プラクティス、いざ出走。 ●第1セッション 計14周 ベ…

えーとですね。

今週は色々書く事があるのですが。 しかし、只今、仕事関係で匍匐前進中でして、日記書く時間が取れません。 その中でも、取り敢えずは、昨日、id:yms-zunさん主催のカートオフで御一緒させて頂きました皆様、お疲れ様でした&有難うございました。 id:rusht…

CSで

「クラッシャージョウ劇場版」やってて。 小説の方は、中学生の頃で読んでたりしたんですけど、アニメは初見で。 うーん、作画が凄いなぁ、と。 安彦良和のキャラが、立体として破綻無くガンガン動く、と。 また、演技も凄く良い。スペオペだから適度にウィ…

CSで

「アンダーワールド」って映画やってて。 この作品、漏れ様がCGの個人作品でやってみたかった感じで。で、日本で上映された時、荒筋とスチルみて「うぇ、あまりにもソックリ」って思って、個人作品用のシナリオは、お蔵にしたのですな。 だもんで、本編をち…

色々書きたい事があるのだけど

CG

どうもね、難しいなぁ、と思っていて。 自分は、CGで飯食ってる事もあって、CGには一般人以上に関心を持っている訳なのですが。 だもんで、何かCGについて書くにしても、「○○のCGはショボイ」とか「○○のCGはダサい」とかの「印象」では全く意味が無いと思っ…

花粉症

あー、今日は、東京都内は花粉が濃ゆいみたいです。 自分には珍しい事に、目はそんなに痒くないのですが、鼻水が多いですな。 環境省の観測システムを見ると、3日前から、積算で見て、けっこう飛散していたみたいで。で、昨晩は放出量のピークも高かった、と…

にゅる

ちびちびと、ゲーム進めてまして。ゲームとして面白いから、エンスージアの方がプレイする時間は長くなっていて。 で、エンスージアで、ニュルブルクリンクをですね、走らないとイカン感じになってきていて。GT4の方でも、ロジクールのニュルブルクリンクを…

プロジェクトXを

斜め見しているんだけど。 ドキュメント部分のBGMは「ローレライ」のサントラじゃないのかな。 はやいね。 しばらく前までは、「ザ・ロック」のサントラだったような。 なんか似たような雰囲気の音楽ではありますが。 や、ただそれだけなんですがね。

業務連絡

id:yms-zunさん主催カートオフ、シートが一つ空いたそうなので、ここに参加表明させていただきます。 よろしくおねがいします。