CSで

アンダーワールド」って映画やってて。



この作品、漏れ様がCGの個人作品でやってみたかった感じで。で、日本で上映された時、荒筋とスチルみて「うぇ、あまりにもソックリ」って思って、個人作品用のシナリオは、お蔵にしたのですな。
だもんで、本編をちゃんと見たわけでなくて。
そういう訳で、面白そうでもあったし、時間合わせて、テレビの前に座って、ちゃんと観た訳ですが。



「おぉ、結構面白いやん!」ヽ(´ー`)ノ


「傑作」って程ではないですが、「良品」と。
もっとシンプルなお話かと思っていたのですが、良い意味で裏切られた、と。
リベリオン」好きな人なら、似たような(話が、では無く)「ツメ方」の作品だと思います。


シナリオが一捻りある感じでしょうか。
少しお話の要素が多いので、要素の数はそのままに、メリハリを付けても良いかも知れないですが、まぁ、瑣末な事かもしれないです。自分なら「ロマンス」部分を強調したいですね。前半、ヒロインの属する組織の説明に使っている感じなので。


CGは、まぁ、言う事無いです。特殊メイクとの使い分けも良い感じではないかと。
ただ、視覚的に面白いカットもあるのですが、ちょっとあっさりした見せ方かな、と。もうちょっと、「クサく」見せてやっても良いのではないかと思うカットがありましたね。


久しぶりの「良作」でした。


同時に、良く考えられたお話で、公開時「ヤラレタ!」と思っていた漏れ様のシナリオなんざ足元にも及ばん事が分かったりもしたのですが、、、orz。