2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

なんかねぇ。今日辺りから物資、マンパワー支援が本格化しているようで。 でも、遅いんちやうかと。日曜に立ち上がるべきなんちゃうかと。 政府の対策本部も十数時間経ってから設置されたっていうし。震度6+が立て続けに3回起こった、っていう事実だけで「…

追記

TB11同士で比べると、ドッキングステーションあり/無しで約7万も違うのね。ちょっと、食指が動かされる…。 うちのss3500は稼働率低いけど、*1液晶のデキも良くは無いし、*2いつデジタイザがあぼーんするかとビクビクするのも嫌だし…。でも、UXGA液晶モニタ…

をををっ!

新型が富士通から。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1026/fujitsu.htm TB10のマイナーモデルチェンジなんだろうけど、ドッキングステーション無しのTB11/Bが加わったのが新しい。自重1.6キロでTB10同様、軽くは無いけど、まぁ、ss3500並だし、耐え…

追記

役所主催では無い模様。 地下文化フォーラム、、、らしい。けど、どういう団体なんだ?問合せ先として江戸川河川事務所も載ってるし。

メモ

外郭放水路新地底文化創造計画第一弾 http://g-cans.jp/ 台風22号が関東を襲ったとき約700万トンの洪水を排水し浸水被害をゼロに食い 止めた世界最大級の洪水防止施設「首都圏外郭放水路」で地底の会議が開かれる。 地底のパルテノン神殿で地底の魅力につい…

地震

東京都内在住なので、揺れました。えらい長い時間で、波長も長いのでビックリしたです。余震も3、4回来てますね。地鳴りはしなかったので、阪神大震災程では無いと思ってはいましたが…。 テレビを点ける。 ああっ、新潟が震度6+!?カナリきついはずです。な…

メモ

?Dの「滝川クリステル(^-^)ラブラブファンサイト」さん経由 http://f49.aaacafe.ne.jp/~gallo/ キングゲイナーのイメージボードなど。 うーん、すばらしい。 絵が素晴しいのは勿論の事ですが、何より、初期シナリオ/プロットの段階で、それらを膨らませ…

メモ

入間航空祭 11月3日(水) 午前9時〜午後3時まで(雨天決行) 西武池袋線稲荷山公園駅 下車 池袋から4、50分。 こんな近くに航空自衛隊の基地があったんんですねぇ。ブルーインパルスも昼から飛ぶらしい。

某氏の所から

CG

レンダリング待ちにゲームをされてるとの事。 自分は仮眠というか、目を閉じてウトウトってかんじですね。寝過ごさないか、というのは、MAXはデフォルトでレンダリング終了時にwa酈を鳴らせるので、それを目覚まし代りに、音量をかなり大きくして、ヘッドホ…

航空祭ってやつにですね

一度行ってみよう、と企んでいて。 でも、初めてなので、情報収集など勝手が分からなくて。で、あちこち見ていて、「日本のエドワーズ空軍基地とも称される」航空自衛隊岐阜基地の航空祭が10/16にあるらしくて。 「お、ちょっと、行けるか?それとも、とても…

ヘルボーイみた

面白かったっす。 ラストの〆かたが、もう少し工夫する事できるんではないかと思いましたが、まぁ1800円分はあるかな、と。 それより何より、キャラ造形が良いですね。 いわゆるヒーロー物って、人間であれ、キャラの性格付けが(そのキャラが精神的葛藤を抱…

今日は祝日

だったのか。知らなかった。 午前中、平日モードで仕事してしまったよ。そこまで気合入れなくて良かった…OTL、、、。

日本GP 決勝

F1

すみません、乱暴に、一言だけ。 来年、いや次戦から、琢磨のHANSは、予算組んでホンダ謹製で作ってやれ!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻プンスカ。____________________________________________では、冷静に(笑)。 一番驚いたのは、ラルフ・シューマッハの2…

日本GP 予選1回目、2回目

F1

うーん、面白れー!どこって、全て。(笑) チャンピオンが決まった、悪く言うと消化試合のGPが毎戦毎戦工も面白い年ってあったっけ?まぁ、それは血中「F1ファン度」が高ければ「毎年面白いよ!」って事になるのでしょう、でも、今年は特に、って感じしません…

金曜フリー2回目

F1

みますた。 あー、雨降ってますなぁ。辛うじてセッションが行える、と言う感じ。ラスト10分位は各チーム出走を控えてたし。津川さんの解説が、久しぶりで。 シューマッハ(兄)がトップ。うーん、タイムもそうですが、走りの質が違いますね。未見の方もいる…

見逃しますた

F1

金曜フリー一回目を。_| ̄|○ いきなり萎えました。でも、お仕事もあるから萎えられないぃ。 他のGPでもフリー走行放送してほしいなぁ。フジCS。フリー2回目は逃さないぞっっ。

スクールランブル第1話

CG

みますた。夕方、テレビつけながら仕事していたら、やってたので。 面白かったっすよ、萌えましたよ?(*´∀`)、ってのはさておき。(ヲ なんて(制作)コストパフォーマンスの悪いCGの使い方なんだー!!(褒め てーか、その1カットのみでしょ。それ。小林と…

食玩

シーウルフ級、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! T-80U、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 火星生命、(´A`)、、、、。 いや、デキは良いと思うんですけどね…。当方どちらかと言うとメカフェチなので…。

で、帰りしに

健康に悪いなーなんて思いながら、コンビニへ。 甘いもの食いたいしー、って事で、目的は「和風白くま」。夏の間中、存在は確認しながら、買いそびれてたんですよねー。 が、な、無いー。Σ(´□`;) うきーっ。 それだけが心残りだった、そんな秋の休日。*1 *…

JAXAに

一般公開の日に行ってきました。 お誘い頂いた方、また、ご同行頂けた方、有難うございました。*1 大変楽しゅうございました。 新しい発見やら、「ライトな宇宙開発ヲタ」を自認していながら、知らなかった事、勉強になった事、テンコ盛りでありました。*2こ…

Numberの

F1

F1特集号を買う。普段、スポーツ誌なんて全然買わないんだけど。だけどNumberは、たまに買っていて。*1で、昨日、晩飯を食った中華料理屋で、隣の人が読んでて、少し気になったので。 や、良いですね。 それは、自分が今シーズン、佐藤琢磨に対しての見方と…