日本GP 決勝

すみません、乱暴に、一言だけ。


来年、いや次戦から、琢磨のHANSは、予算組んでホンダ謹製で作ってやれ!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻プンスカ。

____________________________________________

では、冷静に(笑)。


一番驚いたのは、ラルフ・シューマッハの2位獲得でしょうか。
いきなり速くなった印象があります。モントヤとの差が大きいですが、これが、マシンは確実に速くなっていてモントヤは中段に埋もれたから、あの順位にとどまってしまったのか、それともラルフというドライバー要因なのか。そこら辺が実の所どうなのか、非常に気になります。


琢磨はねぇ。HANSなのかドリンクなのか、トラブってましたが、いかんですねぇ。チームとして、そんなのちゃんとせえよ、と。それがどの程度タイムに影響しているか分からないですが、第2スティントが特に遅かった。ミシュランのせいなのかな。均一にタイヤを生産出来ないのでしょうか。2ストップのバトンのタイムを考慮しても全体的に0.3〜0.5秒ほど速く走って欲しかった。
あるいは本戦でバトンが速い、というのか正解なのか。
なんにせよ、ちょっと残念な結果ですね、って書いておきながら、よく考えると、彼は4位フィニッシュなんですよね。こんな高みに昇り詰めた日本人ドライバーいない訳で。残念ではあるけれど、こんなふうに「応援させてもらえてる」だけでも、本来は感動するべき事ですね。ただ、いつもなんか、もうちょっと、というか、歯がゆいというか。本人が一番そうなんでしょうけれど。