2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

仕事場に行こうかと思ったりもしたのだが、まぁ自宅で下調べでも良いか、と。 で、選挙に行った。結構、熟慮して選んだ小選挙区と比例の組合せと裁判官罷免を書いて投票できたので、満足。 後は溜まった洗濯物を処理したり軽く掃除したり、池袋に買い物行っ…

つ事で、

昨日、iPhoneがどうのvilivがどうの、と書いたのは昨日発表されたシャープのNetWakerに刺激されてと言う面もある訳ですが。 いやね、まぁ、4.5万円と10時間駆動と3秒起動って所は、ナカナカ感心しましたよ、エエ。ガジェット関連のサイトでこの見出しを見て…

へー、そうなのか。

iPhone3GSって、新規一括だと本体価格7万弱なのか。 まぁ、分割やら何やらで、そういう値段を意識することは無いんだろうけど。しかし、7万と言えばviliv S5 やら x70 と殆どタメな値段よなぁ。 つまりあれか、iPhone向けのApple Storeとか、回線速度/品質を…

まぁ、なんつーかさ、

なんかゴニョゴニョやってるって、こっちにバレてないとでも思ってるのかねぇ。 今回の件は明らかに当方に対する業務妨害なんで、さすがに見過ごす事は出来んな、って感じなんですが。とはいえ、こういう事案は、表沙汰にするにも色々手間が掛かったりするん…

てな訳で、今日は一日遊んだなぁ、と。 某氏の打ち上げにも参加させて頂き、大変楽しかったです。ご一緒させて頂きました方々、ありがとうございました。 で、とてもリフレッシュ出来たんで、やっぱりたまには遊ばんといかんよね、と。でないと、日々色々な…

未だ

に新木場。 もう1時間早く着きたかったトコロ。

2日目

なんか、こん所いつも書いてる気もするけど、人がなんか多かったような。 いつもの西から東への通路が、長い行列が出来上がっていてスタックしていたり、昼をだいぶ過ぎているのに人ごみがなかなか減らなかったりしてた様な気が。

で、入場しかけ

たんだが、このまま入ると、混み具合からして少なくとも1時間とかは出て来れないな、と判断せざる得なくて、あえなく撤退…orz ま、あと仕事の事が残っていて、頭の中がヽ(´▽`)ノ ワーイ、遊ぶぞーってなモードにならなかった、ってのもあるな、と。

開場から

1時間以上経っているのだが、列の収容の進行が悪いのだろうか、まだまだ時間が掛かりそうだなぁ、と。 これは今日は入場せずに撤退って事になるやも。

揺れたらしい

んだけども、今日、早朝のやつは当方東京都内在住で震源が離れていたせいか、寝ていた所を起こされる事は無かった。 それよりも、土曜夜にだったかに東京から北に向って揺れた地震は気味悪かったな。 波形の山が結構立った、近場が震源なのが分かる揺れなの…

テレビ点けてたら

「バスカッシュ」が流れたんで、久々に見てみたら。 以前はマクロスFと同じ系統の、「脚本とか色々ハチャメチャなんだけど、なんか面白い。勢いの良さを感じるお話の流し方」って感じで、好みの問題で積極的には見ないものの、自分としては評価は高かったん…

メモ

ビックでForza3限定版の予約販売が出来る様になっていたので、躊躇わずにポチる。 本当はソフト×3、本体追加×2、液晶モニタ×3したい所だが、さすがにソコまで私個人の景気はよろしく無いので、涙を呑む。ソコまで悔しいんか、と言われれば、あながち大袈裟で…

SIGGRAPHですなぁ。

CG

勿論、自分はハイエンドなお仕事でガバガバ稼ぐ様な3DCGクリエーターでは無いので、現地に行ったりとかはしていないし、過去にもした事はないのですが。 けど、きょう日は、Autodeskのサイトではデモとかをストリーミングでネット放送してくれるし、今までは…

私信

ペダル周りからカチカチ異音がする 節子、それBBちゃう。ペダル軸のベアリングや。(多分) まぁ、BBをグリスアップして治ったならBBだったかも、ですが。 けど、ペダル周りから音がするとか、しばらくそのまま使ってると症状が出なくなるとか、自分の経験か…

いろいろと、

RaceProにスパ・フランコルシャンのDLCがヽ(゚∀゚)ノキタ!、とか、Forza3が10/22に世界に先駆けて日本で発売予定、とか。 その他にも、色々書きたい事あるのに、なーんかね、時間取れてないのよね。 ちょっと、一日での時間配分とか考えた方がいいね、ほんとに…