2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、わかった。

左手の弦の押さえ方が中途半端なのな。 ギュ、と押さえて、弦がフレットにしっかり当たった状態で弾かないとイカンのな。 ふむふむ…。 … … 先は長いぞっ、と。(;´∀`)…。

で、持って帰ってきた

んだけど。漏れ様、ギターでドレミも弾けないのな。 音楽ってば、小学校低学年のときにバイエル習ったぐらいで。 「コード…なんか聞いた事ある」ってな感じで。 だけど、3年前位前からギター弾いてみたい、とは思っていた。 押尾コータロー聞いたからかな、P…

衝動買い

多分、天気が良かった事もあるだろう。昨晩、教育テレビでギターデュオのトーク番組を見た事もあるだろう。丸香@神保町で釜玉山を食った直後で幸せな気分だった事もあるだろう。つい、お茶の水のギター店に、ふらり入って買ってしまいましたよ。とりあえず…

流行りもの

id:yms-zun氏経由http://tekipaki.jp/~clock/software/から。 ウスイ スウプの成分解析結果 : ウスイ スウプの84%は真空で出来ています。 ウスイ スウプの13%は税金で出来ています。 ウスイ スウプの2%は愛で出来ています。 ウスイ スウプの1%は度胸で出来て…

今日も

散歩してきた。昨夜の雨で一気に散るんじゃないかと思っていたんだけど、そうでもなかった。花びらでなく、花全体が落ちていたのが目に付いたけど、それは寒さのせいだろか。 んで、しゃしん。 いじりすぎ、かも。やっぱり、そう? 昨日はバッテリーのトラブ…

近所が

桜で有名らしくて。 去年は花粉症が酷くて、とても外出する気にはならなかったんだけど、今年はそうでもないし、東京方面は天気が下り坂らしいので、せっかくだから昼に散歩に行った。 仕事が煮詰まっていたのが、随分軽くなった。 体を動かすって、やっぱり…

来年の日本GPは

F1

富士に決まったらしい。 … … なんでトヨタさんは、そう「レースの神様」に嫌われるような事するかなぁ。いや、漏れ様の「トヨタ的なモノ」が嫌いなのを差し引いてもですね、そいう行為ってMotorRacingの歴史とか時の流れとかを「金で買ったる!」っつー行為…

うーん、

匍匐前進中ですなぁ。どうにもエンジンが掛かりませぬ。 で、現実逃避で書店でタマタマ手にとった小川一水『老ヴォールの惑星』を読了したんですが、これが望外に良い作品だったなぁ、と。ライトノベルな感じの印象を持っていたので、書店でパラパラ捲ってみ…

ヒビノコト

いろいろあっても おいしいものたべて お酒呑んだらなおるよ! ハ_ハ ('(゚∀゚∩ なおるよ! ヽ 〈 ヽヽ_)イジョ。

へー

上記の「一刻者」だけども。 どの位のレベルの酒か、漏れ様は「修行」が足りなくてわからないんだけども。 以前飲んだ芋焼酎に比べて「クセ」が少なくていいなぁ、と。“匂い”*1が少ないのかな、と。以前飲んだ芋焼酎より、イケました。 ま、ショットグラスで…

まぁ、ナニだ

酔いが足りねーンだよ、ウラッ って感じで電車の中でムカついてきたもんで、家に帰る途中のス−パーで買い物さ。 バーロー、ビールだけで酔う訳無いだろ、ってんで焼酎1ボトル。 ガーリックチーズにクラッカー、焼き鳥。 セレクションも何もあったもんじゃね…

私信

着いた。 ドーナッツとコーヒーで休憩中。

私信

なんか東京より西の福山の方が寒い感じなんですけど。 天気はそこそこ良いのにねぇ。

私信

予定の列車に乗れた。 いじょ。

アカギの

TV版を結構マメに見ているんですが、結構、演出的に面白いなぁ、と。 劇画チックというか、ハッタリの効いた演出と言うか。特に、ヒールの鷲巣の演技と言うか演出が、かなり漏れ様のツボを突いてくれます。また、古谷徹のナレ「ドラ3、ドラ3、ドラ3」、鷲巣…

某氏の

ケータイが逝ってしまったようで。 INFOBARに続いて同じデザイナーのNEONにしようか、と前には言ってたのに、諸般の事情でW41CAにされたみたい。 いや、なかなかカッコイイと思いますよ、W41CA。キーとかサイドのボタン周りとか、チョッとメカメカしい、と言…

確定申告の

期限は今日、3/15までですね。 今月に入ってから巡回先のWEBページに青色、白色申告のネタやリンクが増えてて「ああ、皆さん領収書やらに格闘しているんだろうな」と。 で、漏れ様も、今年も同様に申告したんですが。 去年は、初めて国税局のWEBページ上で申…

( ´∀`) … … (´ー`)。o0[Σ(゚Д゚;)] … … (´_ゝ`)。o0[(゚Д゚#)] … … ( ´∀`)。o0[(-_-;)ツカレタ…] ま、そんな感じで。

あれ?

W-ZERO3のOperaで、はてなのログイン画面に入れなくなったな。 今まで正常にログインして、ダイアリーの更新できてたし、NetFrontやIEではログイン画面に入れるから、はてなのログインページのSSLかなんかが変わったのかな? 訂正: セキュリティ認証のページ…

バーレーンGP フリー・予選

F1

長々と書いていたのに、キーを打ち間違えて、テキストをふっ飛ばしてしまった、、、orz。 一言だけ。 去年までがスピードスケートならば、今年のF1の予選はショートトラック、というか格闘技ですね。 一瞬でも気を抜くと、やられてしまう、と。予選の順位を…

テレビをつけると

「耳すま」やってた。つか、やってる。 案の定、スレが立ってた。漏れ様もなかなかに氏ねるのだ。

某氏のダイアリーで

宇宙酒はどこで買えるんだろう、とあったので。 http://www.ryomanet.com/uchushu.php その他にも色々ありました。 複数の蔵元から出るみたいですね。

さらにググって

はう。佃村とな。 おまけに家康に本能寺の変まで出てくると。 深ぁーい。こういう話が出てくるとは思わなんだ。

ググってみた

いかなごの紹介 http://www.shunmaga.jp/zukan/gyokairui/kibinago/kibinago.htmう―ん、釘煮の呼び名は兵庫が発祥とな。 それに「きびなご」と言いつつ「いかなご」だったかも知れん…。 いつもオカンは行商の婆さんから買ってたみたいで、正式名称というかラ…

漏れ様は

釘煮ってのが違和感あるかな。 普通に「佃煮」って言ってたような。 あと「きびなご」かな、やはり。

WBSで

アイピーモバイルって言う会社の特集やってた。 モバイルデータ通信に特化した会社で、10月のサービス開始を目指しているとか。 willcomの繋ぎ放題なみの料金でモバイル・ブロードバンド・サービスをする、と。通話を根幹業務とはしていないみたいな感じで。…

昼は

釜玉山を丸香@神保町。 うーん、麺星人の漏れ様にとっては至福。 ヽ(´ー`)ノ 期間、時間帯限定のカレーうどんと迷ったんだけど、まぁ、これはこれでOK。 もっと頻繁に通いたいぐらいなんだな、丸香は。次の引越しの時は出来るだけ丸香に近い方向で検討しよ…

わーい

ヽ(´ー`)ノ … … 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ま、そんな感じで。

花粉の季節が

やってきました。 去年、初めて明確に症状が出て往生した漏れ様ですが。 そのときは、シーズンも半ばを過ぎ、おまけに近年で一番の飛散量だったので、空気清浄機を買いに行っても、価格も高めで在庫も殆ど無かったりと苦労しました。マスクも途中から薬局・…

ダイアルアップ周辺

の観察をしてみた。 理由は、一つ前のエントリのとおり、ウィルコムのEメールが自動受信できない、困った、というもの。 あれからポチポチとテストしたのですが、「うーん、更に判んなくなった!」と。 問題は、やはり、スタート/設定/接続/センタ名称設定だ…