2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々

階段を降りて行くと日本人とは思えんほど肌が黒い男女がイチャついてるのか揉めてるのか、ゴニョゴニョしてて焦った。ビルまちがえたのかとオモタ。整理券は無事ゲット。 ベースにあるソースコードやらをすっ飛ばして、ライブラリからスクラッチで書いてて、…

本家のブログから

2009 Dodge Viper ACRがニュルを7分22秒のコースレコードで走って2008 Nissan Skyline R35の7分29秒を抜いたよ、という話。 まぁ、タイムを抜いたとか抜かれたってのは、「その『市販車』、ほんとに市販車?」ってな話もあるんで、まぁ、半分くらい聞いとい…

あ、そうそう。

昨日ティアで国際展示場に行ったら、東館で「グッドデザインエキスポ」っていう、グッドデザイン賞を受賞した製品の展示会をやっていたんだな。自分はデザイン大好き人間でもある訳だからして、これはティアの後に見にいくべ、と思って看板を眺めていたら、 …

ヨーロッパGP決勝

F1

いやぁ、「危うし」だよね、フェラーリはね。 マッサ、でも、ライコネン、でも、なく「フェラーリが、」だよね。 あとね、中嶋もなぁ、ちょっとねぇ。 ああいうタイプのぶつけ方って、デビューレースから3回くらい見ている気がするんだけど。少なくともスペ…

ティアに

来た。 まぁ、あれよね、色々見て回って自分の琴線に触れるものを「発見」するならティアだよなぁ、と。 ただ、ティアもなんか人が多くなってる感じだし、作品も「オリジナル度」の薄い絵柄とかキャラ立てのサークルが目につく様になったなぁ、と。 今までは…

そんな感じで、

色々気分悪いので、明日はティアに散歩がてら行こう、そうしよう。 コミケも行った訳だけど、そちらの雰囲気はどっちかと言うと「買い物まつり」って感じだしね、クリエイティビティとかのオーラっていうか「創造力」はティアの方が濃厚だったりするしね。

うわぁ(;´Д`)

こんな、きちゃないデータ見たの何年振りかと。 つか、こっちには色々「仕様」を出してくるのに、自分らが出してくるデータがその「仕様」に違反しているのは、之は如何に。 データを分析したりして、余計に掛かった作業時間の補填をお願いしたいところだよ…

資料として

DVD見る必要があったのでレンタルに行ったら、「ジーニアスパーティー」置いてあったので、ついでに借りて見てみた。 自分自身は、なんつーかこう、アート系な作品てあんま好きじゃなかったりするのだけれど、やっぱり本作もプレーヤーの早送りボタン押して…

[雑談]ストリトビューの話ってば

思ったより長いこと、ネットの方々で語られてるなぁ、と。 まぁ、あれよ「日本の法律にもとづいて」いるから問題無いんです、好きにさせてもらいます、と公言するような輩はどう呼んでるだろう我々は、と。 そら、「あんた、下衆ですね」って呼ぶよなぁ、と…

帰って

キタ。 足裏イタイ。 惣菜のギョーザ食って、ビール呑んで、とりあえず寝マス。 オヤスミナサイ。

うわ、

しまった、駐車場の方に入ってしまったよ。(;>д これは失敗した感じだなぁ。西に入っとくべきだったか。 追記: あー、ワンフェスの事故の影響か、西と東を結ぶ通路をわざとチョークさせてるのか。入館後、西と東の間を移動するだけで30分以上掛かっていた…

1日目は

パスする事に。一つ二つ見てみたいサークルはあるんだけども。仕事もあるしね、と。 ポインター本は手に入れたかったなぁ、とか思ったりもするけれど、まぁ、そこら辺気分で、と。

オリンピックの

開会式見てたんですが。 演出が、オリジナリティとか作家性よりも、分かり易さ優先な感じのが良いなぁ、と。 人海戦術スゴス 衣装デザインが、単体としてでなく集団としての見栄えが考慮されてるなぁ、と。 あとね、光を使ってのハイテク風味な演出がとても…

まぁ、アレよ

「ストリートビュー」がナニだとか、「経営がわかっている労働者」なんつってテキトーな事言ってんじゃねぇ、とか色々言ってみたい事はあるんだけどさ。 ま、面倒臭いのよねぇ、ちゃんと書くとなるとね。

MAXの

CG

2008、2009とかを[地下活動]の方でボチボチ弄ったりしているのですが。 なんかなぁ、今まで便利に使えていた所とか結構仕様変更あったりするのなー、と。 ペルト・マップ(アジの開き状マップへの自動座標展開)が使い難くくなったよなぁ、と。 まぁ、自動で…

西館での

事故の情報が色々揃ってきた感じかな、と。 付随して、ヲタ必死w/いや行儀良く整列してたよ!だの、ワンフェス創始者を見当違いにDisってみたりだの、ノイズも出て来ていますけど。 で、事故そのものだけに注目するとですね。 件のエスカレータ、荷重の限度…

コレ酷くね?

未だ入場できず。 てか、会場1時間半経ってるのに、橋の向うまで列が伸びてるんですが。 主催側の列さばき悪すぎ。列の密度低すぎるんで、いつまで経っても列が収容されないのな。人と人の間がメートル単位で空いてるって、どうよ。2000円もの入場料とってる…

あー、

見事に「フラグ外し」してますなぁ、マクロスFは、と。 明日のヲタ系のダイアリとかブログは、フラグを外してきてる事に対して、ネガ反応が噴出なヨカン。 や、自分はそこら辺も「面白い事するなぁ」と思って見ていたんですけどね。 つか、他の話数でもそう…

普段は

CG

頂点のウェート付けとかは、間接の位置調整とか影響範囲の微調整とか頂点単位で影響範囲から除外、などで対処している自分ですが。[地下活動]の方で、どうせなら普段使う事の無い3dsMAX2008の「ペイントでウェート調整」を使用してみようと。 んで、使って…

なかなか、

難しいおすなぁ。肌にハイライト入れてズルしてみたり。 スケルトン組み、それとプロポーションもメリハリ効かす様に修正。あとポーズもね。 もう何ポーズか考えた方がいいな、と。 ウェート付けが行き届いていない所は、うーんどうしましょ。ポーズを固めて…