ティアに

来た。
まぁ、あれよね、色々見て回って自分の琴線に触れるものを「発見」するならティアだよなぁ、と。


ただ、ティアもなんか人が多くなってる感じだし、作品も「オリジナル度」の薄い絵柄とかキャラ立てのサークルが目につく様になったなぁ、と。
今までは、そんな「なんかどっかで見た感じ」なキャラとか絵柄のサークルは見かけなかった気がするんだけど、どうだろ、と。


追記:
うん、上のオリジナル云々はチョッと間違ってたかな、と。どちらかと言うと、尖がった表現のサークルが減ったって感じだろうか。
いや、これもちょっと違うな。少し前まで「尖った」サークルがプロになったり常連になったりして、見慣れてしまった、と言う事かな。
自分の認識の問題、って事かな。