2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

琢磨ぁーっ

F1

只今、ヨーロッパGP観終わりました。 やはり、以前スウプが日記に書いたように、琢磨の前にはそんなに高くはないけど、越えるのに難儀なハードルがあると思います。今日のGPで2位が取れなかったのは、ひとえに彼の判断ミス、だと、思うのです。で、これを読…

復活?

タブレットのデジタイザが故障した、と以前書いた私のss3500。ペンで書いてもカーソルが反応しない不感帯があったのですが、いよいよ修理に出そうと思って、症状確認のために、ひさびさにペンを使ってみると…。 Σ(´ロ`;)不感帯が、ない。 ためしにAliasSke…

予選2回目

F1

いよいよでつよ。どうなるかなワクワク。 ザウバー、おっそ。(´ヘ`;) 来ましたねぇ、ルノー。タイム上げてきました。さすが。 トヨタねぇ、、、。ニュルをホームグラウンドレースなんて言ってるからレースの神様に愛されないのよ。まぁ、妥当なタイムなん…

予選1回目

F1

琢磨キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! まだ1回目だけど、やったじゃん。トップじゃん。これからが楽しみ。

今期のアニメ

「魔法少女隊アルス」と「サムライチャンプルー」かなぁ。

ええ、確かにいらっしゃいますねぇ。(激謎)

で、つづき。

CG

古いバージョンのAfterEffectsでも、カノープスのAfterEffects専用プラグイン付きのボードを刺してDVカム/デッキを経由して、コンポジションプレビューが出来るみたいですね。

あらららら…

F1

琢磨ぁ、、、、。(´・ω・`)ショボーン残念。

ちょっと中断

F1

琢磨すGeeeee!Σヽ(゜Д゜; )ノ

NTSC/RGBの色

CG

http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20040523#gamma から。で、ちょっと考えてみた。 私も数年前にベーカム納品なお仕事をしていたときに、RGBデジタルの色と、NTSCアナログの色について、それなりに勉強しました。*1周りにそこら辺の事を教えてくれる様な先輩が…

「CGとしてのイノセンス」(1)

http://d.hatena.ne.jp/usui_soup/20040509#p2の続き_______________________________________■総論原画、CGともに過剰な物理量が突っ込まれた作品だと思います。 そういう意味で労作だと思うし、画面を見ていても溜息が出ます。 OP、択捉特区のお祭りシーン…

ホウチシテイタモノ

「メイキングイノセンス」なる講演会があった後でこういう物を晒すのもどうかと思うのですが、まぁ、書いてあった物なので。(講演会、行けなかった…orz。スケジュールがついて、申し込もうとした時には、すでに締め切られていたです。) では、以下に。

イイモノ

お、王道や。・゜・(ノ∀`)・゜・。人によっては「退屈」とか「ダサイ」とか言うんだろうけど、漏れ様はこういうの好きでつよ。 何が、って?それは謎ってことで(笑)。

ああしんど

金曜までガシガシ働いて、土日は寝まくり。 UP予定のテキストの推敲も出来ず。 でも、日がな一日、寝まくるなんて社会人になりたての頃以来ですねぇ。漏れは、年を取るごとに長時間気持ちよく寝ている事が出来なくなってますな。いくら寝不足でも、6時間ほど…

VAIO typeU

一瞬、物欲ゲージが上がったんですが…、 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0510/sony0826.jpg ち、ちっちゃ!(´ヘ`;) これじゃお絵かきなんぞ出来ませんです。PDAなのかPCなのか、ハンパだなぁ。これに約20万は高いテ。

Dynabook ss3500

なんだかss3500のタブレットに帯状にペンが反応しないトラブルが続発しているようで。 http://tabletpc.jp/frame.asp?/bbs/free/ で、スウプのss3500もスレート状態でピボットの少し上ぐらいが幅2、3センチで不感帯が出来てしまってます。でも、いつ、何のき…

F1

ううーん(´ヘ`;)、フェラーリの横綱相撲だけが目立ちましたね。「ここぞ」というところでピットワークで順位をひっくり返したり。 比べてBAR。ルノーに負け、というとこでしょうか。解説の鈴木亜久理も言ってましたが、なぜに遅いのか分かんない、って感じ…

で、ですね

そんな訳で「イノセンス」のCGで気になっていた所も3度の視聴でほとんど確認できたかな、と。で、今更ながらですが、「CGとしてのイノセンス」を述べてみたいと思います。 そこで本日は、話を始める前に、ヘタレCGくりえいたぁ、である私、スウプのCGに対す…

品川のIMAXで見てきますた|´∀`)ノ

イノセンスを(苦笑)。これで3度目(・∀・;)。いや、ちょっと確認したかった部分があったので。 で、どうだったかと言うと、画面と客席の距離が近くなってるせいで、見えていなかったディテールが見えたのが面白かったです。例えば、 所轄署ラボのトグサの…

F1予選

そうかぁ、バトンがミスってたのね。途中まではバトンのほうがタイム詰めていたような(確信ないですが)。琢磨については、やっと本来のポテンシャルを発揮できた、という感じでしょうか。 でも、シューマッハはここ2戦、シャカリキの予選ですね。走り見て…

F1予選

琢磨ああーっ。キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!! よかったねぇ。取り敢えず「速いドライバーのひとり」の評価は付きましたな。これで本戦の結果が出るまで周りは見守ってくれるでしょ。いや、すぐに本戦の結果出してくれても…

ティアに来ますた|´∀`)ノ

前回のコミティアは、疲れた体でやってきて、ちっとも有意義に過ごせなかった訳ですが、今回はマッタリと過ごす事を目標にやってきました。 てな事で、本を買うことは第一目標とはしなかったので、タブレットPC、AirH"、デジカメ(E5000)と、フル装備で。つ…

少し時間ができた。

んで、数日前、巡回先で取り上げられたタブレットPCについて。 http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20040428#1083154300 http://artifact-jp.com/mt/archives/200404/tabletpcgraphic.html MSが「バーティカル市場向けのビジネス用途PC」をメインターゲットに、…

なんだかさぁ

えらい急いで仕事した割には、先方ソウでもなかったみたいで。昨日の「非公式ナイト2」行けたかもしんないなぁ。 取り敢えず一息ついたので、パストラミ+一番絞り500ml。

。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

「非公式ナイト2」にも行けなんだ。_| ̄|○ ....。 こ、心の栄養が…。 あとは5/4のティアは逃したくないココロ。