2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦 予選

あー、ブラウンさんとこは速かったねー、と。 話題のディフューザーだけでなく、メカニカルグリップも相当高くて、バランスが良さそうな感じよなー、と。それでいて、車検後の車重が、ライバルよりか10㌔前後重いのが凄いよね。まぁ、さすが去年後半のレース…

おいおい

そらまぁーさ、かの首領様の国は我国にとっては敵性国家だけどさ。 けど、あから様に「破壊措置命令」だとかさ、エライ人が「ロケットであれミサイルであれ、我国上空を飛んでいくのは不愉快」みたいな意味の事言ってしまうのはどうなんかな、と。 いや、持…

寸評

とらドラ最終回見たー。 (ノД`)・゚・。イイ!素晴らしい! 身の回りで厄介事が起こったりしてるのもあって、マジ心にグッと来ました、この作品。 最終回は、少しお話の説明が足りてないと考える人がいるかもしんないな、と思う所もあったけど。でも自分は、その説…

少し時間が出来たので

CG

例によってZ-Brushを弄くる。 うーん、あれやなぁ、この頃はこのソフトのデザインのされ方と言うか、操作するにあたっての概念だとか、そういうのは自分としては一回りしたし、とにかくワシワシ使ってみる方が身につくかなぁ、と。 色々考えてやるのは止めて…

宇宙飛行士の

若田さんが公式ブログ持ってて、所謂『随時更新』してるってのを、某所経由で知ったのですが。 んで、読んでみたんだけど、只一言、スゲー。 なんかね、宇宙飛行のミッションこなしながらブログ更新、ってのが自分なんかには想像つかねー。写真が豊富で、こ…

チラ裏

公私共に色々と鬱っとおしい事を抱えている今日この頃。 そういうのって、何か流れっツーか、オーラっつーか、星のめぐりっツーか、そういうのが影響してんだろうか。今日は「全く」と言って良い位に、自分には責任の無い災いが降りかかった。 然るべき対処…

うーん。

やっぱりどうしても言っちゃうけど、仕事はやはり、仕様を決めてから始めたいよねぇ、と。 いや、ええ加減自分も業界長いモンで、そうは言ってられない事情ってのも有るのは判るし、だからこそ、「取敢えず」な素材は用意してきたんだけどね。 けど、スクラ…

うはー、今日は花粉症がきっついなぁ。花粉+黄砂のダブルパンチのせいなのか、空気清浄機点けた室内にいても、目がシバシバするなー。 X41Tでスタイラス弄ってたら。こんなん出来ますた、と。ランカ、か?いや違うな。誰コレ。追記:つか見直すと、なんでUPし…

3.0ですかぁ

iPhoneの次のOSは。まぁコピペはともかくとして、bluetoothで音楽も聴けそうだし、その他の細かい改良は、なかなか良さそうですなぁ。 しかし、実際に出荷されるのは夏頃。で、当然、同時に新しいハードも出るんじゃね?って予想も成り立つ訳で。 もうねー、W…

うはー

ディスカバリーの打ち上げ忘れとったー。ライブ中継見逃したー、、、orz。

むー

つかさぁ、こういう事柄は、事前にお知らせしとくとか、社会人としては常識に近いと思うんだが。 でなければアレか、外注だから適当でいいとか思ってんのかな。それはそれで、人としての何かに欠けていると思うんだが。知らせる/知らせない、なんて、メール1…

そう言えば、

確定申告の書類をPCで作っていて、いつも思うのが、収支内訳書(決算書)だけナゼに手書きなのかなぁ、と。 細かい経費を足していくんだから、収支内訳書こそPC入力で自動計算の方が間違え難くて良いと思うんだけどなぁ、と。 どんな理由が有るんだろうね。 あ…

チラ裏

論理的に話を進められない人と対話をせんとイカンのは、大変疲れるし極めて鬱っとおしい。 加えて酷いのは、論理的に話を進めないクセに、詭弁というかトリックのある話術を展開する事で。(ま、つまり、そこに悪意がある疑い濃厚って訳だな。) あ、声を荒…

今年の確定申告は

今日15日が日曜なんで、明日の16が最終日なのな。 まぁ、自分は既に済ませてはいるのですが。 しかしあれよね、毎年思う事だけど、給与貰っていた頃もある程度は自分の収入と支出と所得は把握してるつもりだったけど、確定申告するようになってからの明々白…

私信

FORZA2でペイントカーもろた。んで、描いてみた。 こうですか?ワカリマセン (*´ー`)

「とらドラ」は

ほんま、出来が良いなぁ。 3DCG屋としては裏でやってるライドバック見とけ、ってなモンかも知んないけど、とらドラの脚本(と原作)、そしてコンテのクオリティの高さには敵わんよなぁ、と。 おじちゃん、昨夜はチョッと泣きそうになりましたよ(ノД`)・゚・。 ん…

チラ裏

まぁ、なんつーか、オカシナ人相手にしないといかんのはナカナカしんどそうだな、と。 とは言え、放って置く訳にはいかなそうな雲行きなので欝とおしい事この上無いな。 本人がね、もう少し知的労働を嫌がらない人なら良かったんだけどね、ま、今さら言って…

いろいろ

あー、今日はキましたな、花粉症が。まぁ、雨上り後にピーカンで温かかったので、花粉飛散の最適な条件が揃っていたから納得と言うか、なんというか。 昨日、○箱のハンコンのFFBが死んだかも?とか書きましたが。真相はForza2のセブリングをエスペランザGTLM…

ややっ、

Forza2を遊んでいたら、ワイヤレスレーシングホイールのFFBが凄く弱くなったのだが。 これは例のリコール問題に絡むアレなんだろうか。

RaceProとForzaを

並行して遊んでる今日この頃ですが。 Race Proの製品としての評価も分ってきたかな、と思ったので、チョッと書いてみよう、と。 んでね、その前にまず、Race Proはコントローラーとか、オーディオの各要素とか、Forza2に比べて細かく調整出来るようになって…

なんかさぁ

わが国のエライ人が、何も一人旅してる訳でなく秘書やら警護やら取り巻き引き連れてるのに、酔っ払い状態で海外の記者会見出たり、米国務長官と会談した野党第一党党首に、そろそろ選挙も近いって言うこのタイミングでスキャンダルが発生したり。 まぁ、普通…

rFactor2が 近々出るみたいなんだね、と。スクリーンショットとか出てきてるのな。 こん所、また運転ゲーづいてきたし、PCシムも少し触ってみたいなぁ、と。 せっかく古いGTFPがあるんだし、お試し版とか入れてみるかな。 けど、メインは仕事用なんで、サブ…

いろいろ

私信 あー、自分もiPhoneにしようかと真剣に考えていたんだよねー、ss3500と同様アッサリと先行かれてしまいましたな。 てのも、ウィルコムの次世代通信XGPに期待してたんだけど、今年サービスインしても半年以上は企業向けオンリーになりそうなんだよね。現…

チラ裏

まぁ、プライベートで色々とゴタゴタとした事件が、暫く前から起こってたり。 で、さ。 ひょっとしたら…なんて思っていたけど、口からついて出るのが、まず「ご近所様に対する世間体」とか、そういう体面めいた事が出てくるってのが、心底ガッカリと言うか、…

今日の

Race Pro。 早くもBクラスのRadical SR3でキャリアの進み方にブレーキが。や、レースは取敢えず勝てるんですけどね。 てのも、この車、キッチリ走らせようとすると、結構難しいなぁ、と。 ケーターハムの次がこれなんで、乗り味ってーか、ピーキーさ加減のギ…