2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、

次は新宿に「ロケットまつり18」目当てで出撃だお。

富士GP 決勝

F1

うわぁ、濃霧&強雨の中、セイフティカー先導で走り始めたけど、アクアプレーニング起こり掛けてるよなぁ。ストレートと100Rくらいまでかなり危険なんじゃないかなぁ。 大丈夫かな、ホントに。

ボソボソッ

F1

某巨大掲示板で見かけた、雨の降りしきる中でシャトルバスを待つ、トグロを巻くが如くの行列を見ると、ゲッソリとするな、と。そんな状況で4時間over待ちなんてヒドス。 あー、今年は用心してヨカッタな、と。現地組の方々、本当にお疲れ様です。(;´Д`) つか、…

ボソ

F1

76年富士のドライバーズミーティングでのバーニーの腹黒さの話は、おとついのF1GPニュースで、日本の興行側として動いていた森脇さんが「あの時はねぇ、バーニーとかみんな『いや、絶対走るから』と言ってくれてねぇ…」という意の「エエはなし」と合わせて知…

富士GP 土曜プラクティス3

F1

雨、それに増して霧がヒドス。 つか、考えてみると、この「フジ・ウェザー」と、今まで富士で起こった大事故と、新旧通して「超高速区間がある」っていうコースの性格を考えると、「富士って、メッチャ危険じゃね?」と。 あー、バス降り場から延々行進か。ま…

富士GP 金曜プラクティス2

F1

つづきで。 マクラーレンが飛ばしてきました。フェラーリがタイム差を詰められない状況で、金曜時点のセッティングではマクラーレンのリードがかなり固い感じ。 つか、フェラーリのフロントが、路面に食いつき無さ過ぎ、の感じが。 でも、明日はまた気温が今…

富士GP 金曜プラクティス1

F1

今年は現地に行かず、テレビ観戦。 で、とりあえず。 なんかトラックと観客席が遠いコースだなぁ。 鈴鹿に比べると、コースにストーリーというか、ドラマが無いよね。起承転結の「転」が無い感じとか。 カメラの切り替わりが短くて、非常に現地の様子とかコ…

「隻眼獣ミツヨシ」の

3巻(上山徹郎・著)が出てたんで買った。 この人も寡作だなぁ。2巻から3巻まで3年だったんだねぇ。 自分的には、この方も(例えば山下いくと作品みたく)画を見る、というかパースペクティブを楽しむ、って感じで。 お話は、この方の作品はあまりの寡作さに…

なんか

ダイアリーの間が空いてしまったなぁ、と。 つらつらと下書きとかは書いていたんだけどね。載せる気にならなかった、と。

まぁ、その、なんだ

どうやらデキとしては、自分的には \(^o^)/オワタ みたいだなぁ…。 … … … 、、、orz。

色々やってみたら

結構軽くなった気がする。 何をやったかだけメモ。 メモリをフルの1.5GBに増設した。つか、今までデフォルトの512MBで運用していた、って事の方がオカシイか。X41T買った当初はメモリが結構高価だったんだよね。で、「もう少し安くなってからでいいか」とか…

X41T買って以来の

大規模メンテナンスをこの連休からやっていたんですが。 見事に嵌っていましたとも、ええ。(;´Д`) まぁ、HDDのパーティションを切ろうとしたのが原因だったな、と。Thinkpadって、HDDに隠し領域が切ってあって、そこにWindowsのリカバリ・プログラムが入っ…

そうだね、

F1

CSのアナが「調子が上がってきた」としていたトヨタF1なんだが。 トヨタのフリー走行、予選のタイムの伸び方、順位、「いつもの」トヨタとしか思えないのだが。 つかね、アナはディレクタ辺りのエライ人に、「言わされてる」か「空気読まされて」そういう事…

性懲りもなく

テレビを見ていて思ったことを書くと。 与党の議員総会とやらをニュースで流していたんだけども、金切り声で「この日本の危機において…」とかの枕で意見を始める議員が複数いたんだけども。 いやいやいやいや。 与党の危機ではあるかも知んないけど、「日本…

記者会見の放送を

見ながら上のエントリは書いたんだけど、その後の特番のテレビの解説者のコメントとソックリだな、と。 という事で、まぁ、ついでにもう少し書いとくと。 「美しい国」なんて情緒的な言葉を自分の政治方針のキャッチフレーズを付けてた時点で、「どうなんだ…

我が国の

総理がお辞めになる、という事なのだが。 なんだかねー、最後まで「大丈夫ですか?」って感じだったなぁ。 辞める理由が「(テロ特措法に関する)党首会談を野党に断られたから」とかなんだけど、会見でもあったんだけど、そんだけテロ特措法が大事であるなら…

昨日、

UPしてなかった写真が。 なんでスルーしちゃったんだろ。一番まともっぽく写ってるヤツなのに。ピントがチョッと手前で、奥の2機が甘くなってたから、ヤメにしたんだろうか。見直してみたら、まぁ、良いンでない?、という事でのっけてみる。 PENTAX K100D + …

百里基地航空祭に

行ってきた。 いやまぁ、なかなかハードな行程となりました。取敢えずは、写真を。 いずれも、PENTAX K100D + DA50-200 Silkypix3.0でjpgを現像。 クリックで、flickrへ。 まぁ、あれですな、この街中スナップ装備でNikonやCANONのハイエンド機+大砲の様な望…

次の日曜は

百里基地航空祭らしい。 0604上野発とかに乗る根性があれば。0510発つてのもあるけど。 ノシ 俺漏れも。

『トランスフォーマー』を

観てきた。 いつもの如くチケット屋でディスカウント・チケット買って観たんだけど、なんで他の作品に比べて値段高目なんだろ。あるいは劇場が制限されるとか。東宝だから? 逆に『エバ』は安かったなぁ。今週封切りなのに。アニメだから?そんな事あるのかな…

(  Д ) ゚ ゚

今のトミカのミニカーには、サスペンションがついている。 今日知った驚愕の事実 - gobbledygook Ω ΩΩ か、買いに行かなきゃ…(ヲ。

なんか

朝から腰が痛いなぁ。 季節の変わり目なんだろうな。軽く散歩してこよう。

abandoned #04

PENTAX K100D + DA18-55 Silkypix3.0にて現像。 クリックでflickrへ。 すごい久しぶりだな、写真載っけるの。今年の夏は写真撮る機会がめっきり減ってしまったからなぁ。