富士GP 金曜プラクティス1

今年は現地に行かず、テレビ観戦。
で、とりあえず。

  • なんかトラックと観客席が遠いコースだなぁ。
  • 鈴鹿に比べると、コースにストーリーというか、ドラマが無いよね。起承転結の「転」が無い感じとか。
  • カメラの切り替わりが短くて、非常に現地の様子とかコースとかが把握しにくいのですが。スイッチングってフジがやってんだろうか。あるいはFOAのヒトなんだろうか。
  • その、談笑しているトヨタの偉いさんを映したりするのは、なんだろうねー、と。意味わかんないし、レース始まってんのに「談笑」してんじゃねぇ、と。
  • それに対する、ホンダの、画面に映ら無さは異常。
  • 3コーナーが難しそうなのかな、と。あと、最終コーナー手前の立ち上がり方に個性が出るのかな、と。
  • つか、ハミルトンの得意そうな、廻り込む、減速時にオーバー気味の走り方の人が速そうな。


ま、こんなとこかな。