2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上海GP 予選

F1

いやね、自分は「おお、シューマッハ(兄)ってやっぱり凄いんだなぁ」と思いましたよ。予選第2ピリオドの終了ギリギリに、どう見たってコンディションに合ってないBSタイヤで唯一ポーンと8位(だったっけ?)のタイムを叩き出したんですよね。 がめついレ…

私信

GIGAZINEを見てたら、Snowball - YouTubeについての記事があったので、メモ。 塊魂に入れ込んでた方々に。

テレビ見てたら

今、横浜でオクトーバーフェスやってて、ドイツの美味いもんとビールが呑めて(゚Д゚ )ウマーとか。 しまった、知ってたら今日行ってたのに。 一仕事終わったあとだったから、昼から行ってたのに。 明日行こうかと思ったら、明日は昼からF1中国GPの放送が始まるじ…

ドイツで

今、Photokinaっていう写真関係のトレードショーがやっていて。連日、新製品やら開発発表があって、wktkしたりしなかったりするんですが。 そのPhotokinaでの、自分が使ってるK100Dのメーカーであるペンタックスの、偉い人のインタビューがデジカメWatchに出…

いやもうね、

3dsmaxのキャラスタはどうにかなりませんか。 キャラクターアニメーションに特化したプラグインの癖に、 セットアップ時の、修正だとか微調整だとかに寛容さが無いワークフロー(どこか後で修正を加えようとすると全やり直しになる事が多い) 「キーを打つ」…

自戒を込めて

だけども。 「○○部分が××になってない」「ナニナニが感じられない」とか事細かに指示を出し、具体を語っているんだけども、全く伝わらない。 ってのがある。 それよりか。 「全体的に△△(映画名など)みたいなナニナニな感じに」とか「○○フレーム辺りの動き…

あ、あかん。

相当キテルのかもしれん。 帰りしに本屋寄ったら、ガンスミス・キャッツの新刊出てたのでレジに持っていった。 家に帰って開いてみたら、幸村誠「ヴィンランド・サガ」2巻だった、、、orz いや、「ヴィンランド・サガ」は良いんですよ幸村誠作品な訳だし。 …

で、カート大会

行ってきました。 春に続いて今年2回目ですな。 今回は、(調子乗りすぎて色々ご迷惑をおかけした事はあれど)走りとしては収穫が多かったなぁ、と。 やっぱり、ハンドルを抉ったり、コーナー進入、コーナリング中に滑らすとダメなのね。つまり、突っ込みす…

で、昼は

カート大会がありまして。 大変楽しかったのですが。 15分ほど大会に遅刻してしまったり、、、orz。 レース時には、オーバーテイク時に勢いあまって某氏の車に側面対側面でぶつけてしまったり。 、、、、illi○| ̄|_。 疲れてんだろうか。 つか、調子に乗り…

M-Ⅴの

打ち上げが今日の早朝にあったのですが。 目覚まし掛けて、起きるには起きたのですが。 意識朦朧で、知らん間に寝てしまったみたい、、、orz。 て事で、ストリーミングでライブ感を味わえず、残念。

RICHO Caplio R4 + いつものレタッチ FlickrにUPする画像をチト大き目のものにしてみた。"ALL SIZES"から大きいの見れます。

(;´Д`)

エーッ、そんなん晒しますか。 つか、普通、実名とかは場合に応じて差し替えるとか、配慮しませんか、そうですか。漏れ様の事じゃないから、自分はいいですが。 てか、「仕事上のドキュメント」ってのをカケラ程も知らないんだろうな。いや、自分も今までの…

驚いた。

小泉首相のアニメがオンエアされるらしい。 … … 少なくとも今の時点では「現役」の首相の、しかも「アニメ」が制作されるって、何か狂ってる物を感じてしまうのは、漏れ様だけだろうか。どこかのホニャララ教団スポンサーの劇場作品とかを連想するんだけど。…

吉野家で

牛丼が復活して、客が大勢殺到とかどうとか。 なんかねぇ、牛丼ていう料理が全く無くなっていた様なノリの報道で「どうなのソレ」と。オージービーフで他の企業は牛丼を提供していた訳で、まるで牛肉が日本から無くなっていたが如くの報道は印象操作に近いん…

昨日、

新宿行った帰りに地域のお祭に出くわしたので、パチリ、と。 PENTAX K100D + DA18-55 + RAW現像 PENTAX K100D + DA18-55 + RAW現像 PENTAX K100D + DA18-55 + RAW現像 まぁ、東京都内は何処でも季節にお祭をしているので、新宿でお祭を見かけても不思議では…

某氏の

ダイアリー見て、やたらと自転車も欲しくなったり。 写真撮るには「足」も必要だよねぇ。 や、豚饅も良いですよ、ええ。

発売予定の

K10Dの試作機を新宿のペンタックスのサービスセンターまで触りに行ってきた。 (PENTAX K100D + DA18-55 + RAW現像) 撮影画像もちゃんとしたサンプルが出てないので評価しようがないし、評価機自体については、色々とほかのブログやらダイアリーやらにレポー…

孤独に歩め。 悪をなさず、 求めるところは少なく。 林の中の象のように。 仏陀の言葉だったんか、と。 ま、こういう言葉を呟きたくなる時もある、と。

AAの

はてなダイアリーでの表示が綺麗になるとか。 ハ_ハ ('(゚∀゚∩ なおるよ! ヽ 〈 ヽヽ_)なるほど、「なおったよ!」と。

ペンタックスの

新型中級デジタル一眼レフ、キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――みたい…。

H2-A 10号機の

打ち上げって、ストリーミングあったんかなぁ?なんか、自分が見た範囲では無かった様な。 情報収集衛星ってーか軍事衛星だからかな。種子島ライブカメラも明後日の方向を向いてたりしたしな。 てか、ライブカメラとか、もしかしたらストリーミングを映さな…

うへ、

wikipediaのアドレスは、どうがんばっても「はてな記法」が効かないのな。 ま、しょうがないんで、そのままにしとくか。追記: 9/11 23:00修正しました。

Wikipediaの

F1

歴代F1チャンピオンの一覧を見ていたんだが。 F1ドライバーズチャンピオンの一覧 - Wikipedia 昨日書いた「伝説」たりえるF1ドライバーにもう一人加えたいな、と。 それは、やはりニキ・ラウダかな、と。 炎上事故からの奇跡的なカムバック。怪我の跡が残って…

しかし、

F1

F1と言うモータースポーツの「支配者」というか「伝説」たりえるドライバーの引き際を僕らが見る事になるのは、M.シューマッハが最初だと思うんだな。 J.スチュワート、A.プロスト等、複数回チャンピオン取ったドライバーはいるけれど、「伝説」たりえると言…

なんだってー(ry

F1

いや、よりによって、そのタイミングで言うか、それ、と。 アロンソも「上品に」残りレース戦わないといけないプレッシャーが掛かりそうな。いや、そんな事気にしてたらF1の頂点には立てないかな。なんにせよ、残り3戦は後年に「語り草」になるGPになりそう…

イタリアGP決勝

F1

うーん、まぁ、ドライバーズチャンピオンシップがとてつもなくスリリングになった訳だし、鈴鹿も重要なGPになる訳でその意味では「エライGPだったよね」という事なんだけど。 短く言うと、「モンツァのレースの神様は、フェラーリの事が好き過ぎる」って事な…

STS-115の

アトランティスが無事打ちあがったようですね。 NASA.TVで見ている限りは安定した打ち上げだったように見えました。 で、コロンビアの事故後の手順として、外部燃料タンクを切り離し時にタンクの写真を撮る事にになってるみたいなんですが、そのカメラがKoda…

燃料センサーの

問題で、打ち上げがアボートした模様。クルーが機体から降りていますな。 むー、残念。これで打ち上げは10月まで延期なのかな? 追記: どうやら、明日も打ち上げにチャレンジするみたいです。 燃料タンクを抜いて?(de-tank)、再充填してみて機体がどう反…

STS-115の

打ち上げを、NASA.TVで視聴中。 いやー、良い時代だよね、リアルタイムで準備段階から視聴できるんだから。

RICOH Caplio R4 + Silkypix3.0βで現像 黄色って、モニタやプロファイルやらガンマツールが入ってるかどうかのちょっとした違いで、ころころ印象が変わりますねぇ。Silkypix上で弄ってた時はもっと彩度の低い、赤のガンマが低い感じの色だったんですが。 写…