で、カート大会

行ってきました。
春に続いて今年2回目ですな。


今回は、(調子乗りすぎて色々ご迷惑をおかけした事はあれど)走りとしては収穫が多かったなぁ、と。


やっぱり、ハンドルを抉ったり、コーナー進入、コーナリング中に滑らすとダメなのね。つまり、突っ込みすぎはイカン、と。基本に則って、早めに短くスムースにブレーキングして、前輪に加重を移してコーナーリングに移行。コーナーリング中はアクセルオフかパーシャル。脱出時には少々流れてもいいから、出来るだけ早くアクセルオンする、と。
抉らない、流さない、突っ込まない、と。


ま、基本な話なので、書くだけでは意味ないんですけどね。


そこら辺に気を配ってみた所、揃ったタイムを出せたのが良かったかな、と。よって、39秒台のベストタイムが、2セッション、3回出せたな、と。ベストのタイムを1回出しただけ、ってのは「まぐれ」というか、なぜ速くなったのか判ってない筈なんですね。で、それよりか、コンスタントにタイムを出すことが出来るってのは、カートのドライビングに対する理解力が高まったという事だと思うんで、ずっと面白いし、次も走りたいな、と思ったりしますね。



ご一緒させていただいた方々、とても楽しかったです。ありがとう御座いました。



以下メモ。
第2セッション 5周目 0'39.816
第3セッション 2周目 0'39.444
第3セッション 5周目 0'39.924