2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

id:doroyamadaさんの指摘に従って、オヤジ話を修正したんだけど、<s>タグが効かないな。はてなの「かんたんデザイン」使ってるからか?

てなわけで

F1

ドイツGPは冒頭30分しか見ていません。ま、再放送もあるし…(;´∀`)。

で、ツールだけど

終わったねぇ。 シャンゼリゼのステージまできちんと見れたのなんて15年ぶりくらいか。いや、ちょっと、ジーンと来てますよ。全くのヘタレなレーサー乗りでしかなかったけど、自転車で走り回ってた頃の、風とか、太陽の光とか、思い出したよ。 マジでレーサ…

オヤジ話?

id:kirindaさんからリンクが…。 えーとですね。ライトなマニアなんで正確さに欠けけますが…。 NHKがその昔ツール・ド・フランスを、確か1時間スペシャルにまとめて放送し始めたのが83年とか、84年だったと思うです。*1初めて見るレーサジャージ、ファニーバ…

ツールドフランス 第19ステージ

今まで、個々のステージは、見ていて面白い、でも、総合はランスが、あまり「どうだ、参ったか」的な勝ち方*1をしていない*2ようで、でも総合タイムはブッチギリで…、てな感じに見えていたんですね。で、ランスとウルリッヒらライバルとのタイム差がジリジリ…

ドイツGP予選

F1

ひとこと。 なんか、本戦の結果まで見えてしまった感じです。BS勢の圧勝ではないかと。一周でフロントがダレてしまうミシュランって…。それとも私ぐらいのライトなマニアでは思いもつかない特性がミシュランタイアにあるのか…。

アクセス乞食

から派生して、某有名サイト@はてな系で、 アクセス紳士 アクセス貴族 はてな貴族 など。某有名サイト@はてな系さんは、はてな貴族になってしまったようで。 でもアクセス乞食は嫌な語感だなぁ。で、うちはどうなのよ、と。一瞬「はてな紳士」か?とか思って…

もうひとつ

反省すべきことが(´ヘ`;)。ここんところ、そんな調子。

むー、いろいろと反省だなぁ。実の所どうなのか、も、よくわからんというのも痛いですね。そこら辺分かればもう少しマシにできるような。

イギリスGP 決勝

うーん、セイフティカーを除いて、予想の範囲内、つまり、フェラーリの強力なチーム力と本戦での皇帝の速さ、の結果という事でしょう。マクラーレンは前回「もう一声」の一声が確実に進歩している、という事でしょう。本来のマクラーレンの姿に戻った、と。 …

補足

スカパーのWRC放送、かなりヲタ向けということか。つーのも、なんと番組のコーナーで、サービスでランエボがターボ交換するのを解説なしで流してまつ。ライトなファンではついてこれないよなぁ。いや、漏れ様は楽しいでつよ。ヽ(´ー`)ノ ターボユニット、萌…

昨日から

F1予選→ツール→老人Z→アキラ→睡眠→WRCと来てまして。 もう、漏れ様は猿かと。テレビ猿かと。 けど、スカパーのWRCの解説、面白んないなぁ。状況説明だけかよ、と。映像見て突っ込みどころ満載だろ、と。そういう意味では日テレの地上波の方が面白かったなぁ…

予選2回目

F1

賭けは外れました、って事で。でも、そんなに失うものもなく。 ライコネンの走りが素晴らしく美しかった。去年、今年当初のフェラーリの走りを見ているようで。 バトンは天気に裏切られることもなく。でも、やはり、S1はともかく、その後がライコネンに比べ…

イギリスGP 予選1回目

F1

スカパー導入したので、タイミングモニタみながら視聴できるヽ(´ー`)ノワーイ。 で、ですね。 げー、そう来ますか。タイミングモニタ意味ないじゃん。・゜・(ノ∀`)・゜・。 ということは、皇帝、バリチェロもあれはわざとですか?皇帝のスピン、バリチェロの…

ツールドフランス 第7ステージ

おもしれー!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノまだ10ステージいってない段階のツールって、こんなに面白かったっけ。 あと、解説陣、しゃべりが結構ぶっちゃけ、かつ、ディープでおもしれー! 何が面白いかって、最後までどうなるか分かんない展開で。まさか最…

ツール5日目

なぁーんか、今年のツールドフランスは、ここまで落車がレースの流れを決めてるような。USポスタルも後半なぁーんか先頭を引く羽目になったり。しかし例年、こんな早いステージで5人で15分の逃げを決めれたりしてましたっけ?もっと平穏なレース運びが普通だ…

ツール4日目 チームTT

家にスカパーキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! 買いますた。CSチューナーセット。 即設定、即仮登録。 で、もちろん、ツールを視聴。 ああ、選手は知ってる名前はあるけど、チーム名は全然知らんのばっかり。(´ヘ`;)何年ぶりだろね、レース全部見るの。漏れが…

お伽草子

I.Gの。昨晩見ますた。 やー、よく出来てます。第1回放送の役目としての、シリーズの説明と、「掴み」がよく練り込まれていて、コンテ、プロットの出来が良いな、と思ったです。 最近の深夜アニメの第1回って、「説明」「掴み」がうまく出来てない*1と思うの…

[ヲタ]蒼穹のファフナー

あまり熱心にアニメをチェックする方ではないのでアレですが…。 いろいろ物議をかもしてるみたいで。私も事前情報無かったもので「エヴァ」って表現*1していますけど、それ自体はどうこう言うより、あのお話を「綺麗にまとめた最終回で再構築」ってのは「ア…

で、

あ、冒頭カットだったのね。 Σ(゜∀゜;) 武装ビル!?え、エヴァでつか? 子供がパイロットってのも、エヴァくさい。 ヽゝ゜ ‐゜νシンクロ率ですか?ひょっとして、まともな最終回のエヴァ作ろうとしてる?? キャラデザと舞台設定が合ってねぇー、って思って…

続けて

蒼穹のファフナー、前編見逃した! どうやって、どのタイミングで主人公をロボットに乗せたのだろう?

フランスGP

F1

琢磨エンジン止まってしまいまつた。 ヽ(`Д´)ノウワァァァン…でつよ、ええ。 BARの作戦と、展開的にかなーり面白くなりそうだったのに。 今日は前回のアメリカGPの反省からビールとチーズとピスタチオを用意して万全の体制で臨んだのに…。 フェラーリ・シュ…

ちょっと調べた

スカパーなら放送があるのか。CSのF1とはまた違うのか?アパートのアンテナが具合が悪いのか、地上波の画質もかなり悪いので、これを機に加入するか?今から加入してツール終了までに見れるようになるのか?

うわ。

今日はツールのプロローグの日でもあるのかっ! でも、放送は無いのな。つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 。 その昔はBSで毎日2、3時間、F2の放送をそのまま流してくれていたのに。市川や三浦とか呼んで解説してくれてたのに。 フィジが買い取ってから…

フランスGP 予選2回目

F1

1回目出走できなかったバリチェロ、1番手で出走。うーん、あんまりタイム伸びてないような。 トヨタ・パニス、うーん、トヨタって、総じて予選1回目でそこそこいい順位にいても、予選2回目はタイム伸ばせないですよね。ナゼなんでしょうね。どういう戦略で予…

フランスGP 予選1回目

F1

おお、こういう順位になるとは。 マクラーレン、完全復活か!?シューマッハから0.2秒以内に2台とも付けてる!すげぇ。フェラーリは強い、しかし、今度はマクラーレンがその地位を脅かすか?と、みていると…。 キタ━━(゜∀゜)━━ヨ。モントヤー!0.2秒開いてい…

フランスGP フリー2日目

F1

ナカナカ面白い順位になってますよ。琢磨がいい位置に付けてますが、今日のF1のフリー走行のプログラムからいくと、「いい位置」なんて意味無いのかな。

こんな事、漏れみたいな人間がぶっちゃけない方がいいかなぁ

CG

> ウルトラマンとかゴジラとかの関係者の回想録。職人芸万歳!洋画"SFX","CG"嫌い!ルーカスとスピルバーグも嫌い。いや、気持ちは分かるような気がするけれど、しかし、やっぱ先日やってた『未知との遭遇』と『ウルトラQザ・ムービー星の伝説』を比べると…

メルセデスの

F1

今やってるC-クラスのCMにキミ・ライコネンが出演。タイヤのCMかと思って見ていたら、マクラーレン・メルセデスのドライバーで、C‐クラスが出てくるんだもの、タイヤじゃないよね。 でも、そんな風な思い込みをなぜするのか、と考えると、日本の自動車メーカ…

フランス フリー1日目

F1

ラーメン屋で飯食ってる途中に、ハタと、「あ、今日からF1じゃん」と思い出す。即、帰って、タイミングモニタを鑑賞。 あー、でも参考にならんですね。雨ですね。明日以降ですね。 でも、1回目のフェラーリ、速いなぁ。