アクセス乞食

から派生して、某有名サイト@はてな系で、

  • アクセス紳士
  • アクセス貴族
  • はてな貴族

など。某有名サイト@はてな系さんは、はてな貴族になってしまったようで。
でもアクセス乞食は嫌な語感だなぁ。で、うちはどうなのよ、と。一瞬「はてな紳士」か?とか思ってしまったが、そんな上等なもんでもないだろう、と。だいたい読者の期待を汲み取る様な更新もしてないわけで。


わかった。「はてなボヘミアン」だ。うん、コレぴったり。


ちなみにボヘミアンとは、

「社会の慣習に縛られないで、芸術などを志して自由気ままに生活する人」

らしい。ヘタレCGオペレータであるスウプは「志して」ってところがお気に入り(黒。*1

*1:これほど自虐的でも「はてなキーワード」のそれは使いたくない所存(笑)