2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ。

写真 WS027SH Silkypix3.0にて現像。 クリックでFlickrへ。 今日はこんな所に行ったり。 天気も良く、暖かくて何よりでした、と。 鬼子母神の大木って、銀杏の木なのな。だもんで、今頃の時期は丁度見ごろですな。 しかし、WS027SHのカメラは、ウィルコム端…

iOSの

4.2が来たみたいだな。 うーん、けどアップデートすると、自分のiPadは、画面回転のON/OFF切り替えスイッチは、ミュートのON/OFFになってしまうんだよなぁ。 正直、ナンデそんな機能変更したのか、理解に苦しむ所なんだよね。寝っ転がって使う場合が自分は多…

Ultimate Colletctionを

買うてきた。 一つは所謂「御布施」の意味合いで。もう一つは、DLCは半分くらい買ってる筈だから、内容次第ではパスしてもいいかなぁ、なんて思っていたんだが、XBOX点けて確認するとカー・パックを一つ購入した位で、後は全然だったので。(ノ∀`)タハー んで、イ…

「はやぶさ」の

カプセルから見つかった微粒子が、ほぼイトカワ由来に間違いないとか。発表された組成分析のグラフ見ても、素人目にも確定的だなぁ、と。 やー、良かったねぇ。奇跡みたいないい話って、有るんだねぇ。 あ。そう言えば。 次回の某「まつり」のゲストが、この…

アブダビGP決勝

F1

うわー、なんつーか自分は、戦略担当が残念なチームに泣かされたドライバーが目に付いたGPだったなぁ、と。 まずは取り急ぎ、ベッテルおめでとう。 川井氏も解説で言っていたけど、ランキングでは決して有利とは言えなかった彼が、レース屋として真っ当に走…

ティアマガジンて、

書店売りのカタログは、店の利益を上乗せするという方式なのな。 てっきり、現地売りと同額か、もしくは少し安いと思っていたので、現地で250円安い値段を見た時はチト驚いたよ。

もろもろ

Forza3UCを 買うの忘れとった…orz。 まぁ、持ってるForza3とDLCと特典の違いだけしかないんで、ま、そんな残念に思う必要も無いけど。 その代わり、珍しく*1ティアマガジンを事前に買ったので、明日はコミティアに行くことにしよう、そうしよう。 そう言えば…

あれこれ

新海監督の 次回作の特報がようつべに上がっとった。 新海作品だからして、美術が綺麗なのはお約束。で、今回は多分手描きである所のキャラも、なんかジブリ・チックな造形よなぁ、と。 やー、しかし、個人クリエーター出身*1でも、こういう風なキャリア・パ…

ブラジルGP決勝

体調悪かったモンで、「コレは事前に仮眠でもしておかないと、絶対途中で寝る。」と、横になったら、問答無用で本気眠りに突入(ノ∀`) タハー。 結局、最後の10ラップほどしか観戦出来ませんでしたとさ、と。 ま、それでも大体どんな感じだったのかは想像が出来た…

諸々。

地道に 時間が取れたらチョッとづつ雑誌とか本とか、せっせとs1500でスキャンしているのだが。 スキャン後に行う Acrobat の OCR(ClearScan)なんだが、今までは、図柄の多い雑誌が主なせいか、3冊に1冊はテキスト検出に失敗してたんですね。ほんでまた、原…

コーヒー豆を

普段買っている店でなく、有名店で買う機会が先日あったんだが。 最初はそのつもりではなかったので、並んでいる生豆を前に「どれにしようか」と迷っていると、銘柄というか表記名は違うのだが、札に小さく書かれた農園名が普段飲んでいるコーヒー豆と同じモ…