あれこれ

新海監督の

次回作の特報がようつべに上がっとった。
新海作品だからして、美術が綺麗なのはお約束。で、今回は多分手描きである所のキャラも、なんかジブリ・チックな造形よなぁ、と。
やー、しかし、個人クリエーター出身*1でも、こういう風なキャリア・パスがあったんだねー、というか、よくそんなパスを築いて来られたよなぁ、と。すごいなぁ、と。
ま、やろうと思って真似出来るような仕事の仕方ではないよなぁ、と。

えーと?なんでわざわざ俺をその場に呼ぶのよ、と。
まぁ、面白そうな仕事みたいだけど、俺、その現場って関係無いんでしょ?と。なんかそんな風にして、人様のアイデアとか知識とか、ポロッと出てきたら使ってやろう、なんてのは止めて欲しいなぁ、と。
なんか色々目に入って来るんだが、もう先方はナニ考えてるのか、ワケワカラン、と。

スマートフォンが、

ソフバンから、ドコモから、と百花繚乱ですなぁ、と。
自分がWS003SH使い始めた頃からは想像も出来んな、と。
そんな数ある新機種の中では、自分は「DELL Streak 001DL」が注目だな、と。何てったって、5インチ液晶が良いでしょ、と。外でPDFとかを参照したりな使い方も、何とか実用になるんじゃね?と。
で、厚さ1センチ弱だし、重さ220グラムについてはWS003SHと同じだから、自分としては持ち運びは問題ない、と思うしね。
あと、この機種はワールドワイドで売られているから、アクセサリが充実しているのも良いよね。QWERTYキーボードは付いていないんだけど、Logitechからコレ用の外付け(というか装着型?)Bluetoothキーボードが出てるみたいだし。そう言うアクセサリも、“ガラパな”国産スマートフォンで遊ぶよりか、ずっと豊富で楽しいだろうしね、と。

*1:あ、でも「ほしのこえ」で有名になる前はゲーム会社勤務だった、という事らしいけどね