2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウヘェ…(;´Д`)

前に書いたように、トラブルがあったんで、色々とゴニョってみたのだが。 なんだか向こう側に大嘘吐いてるヤローがいるみたいで。 あとな、トラブルって言っても、俺、小さい事がひとつ、チョロって起こった位では怒りもしないし騒ぎもしないのだがね。 今回…

いや、、、

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、いや、いや、、、、いや。 なにその、こっちに対する「いい様に使い」具合。 現場としてはともかく、マネジメント面で、こんだけ突っ込みドコロ満載な対応をされる事から判断して、差し詰め、手抜き上等、誠…

これは、

素晴らしく、カッコいいですなぁ。 ISSの野口宇宙飛行士のtwitpicから。 Progress spaceship undocking in the twilight. COOL!!! つか、なんかSF映画チックに演出入ってるかの如くですな。 青のバックライト入ってるー、とか、あたかも「賑やかし」の様な船…

(;´Д`)<エエー?

CG

ZBrushの次期バージョンのティーザーが公式フォーラムに出て来てたりするんですが。 Making Time For Art. Update2:Movie @ Page 11 Update1: Images @ Page 7 - Page 11 なんか、ZBrush内部でキャラアニメとかオブジェクトのモーションが付けれる様な、そん…

[生活]呑んだ

大学のクラブの大先輩方と。 今の職種とあまり関係のない系統の大学の諸先輩方だったので、久し振りに「娑婆の空気を知る」って意味では大変有意義であった。 で、大変楽しかったのだけど、いろいろ諸先輩方の年代とか地位とか個性とかで、遣り取りの「手触…

立ちあがれナントカ、

とか言う政党が出来たそうだが。 発表されてる設立趣旨や、構成メンバーや賛同者を見ると、俺なんかは「なんだかなぁ、、、」としか思えないんだが。 けど、ま、そう言う良し悪しがドウのコウの、ってのは置いといて。 そのネーミングが、なんか、ネット界(?…

この所の、

寒暖の差の激しい天候に身体のリズムを狂わされたのか、震災の時に傷めた背中の古傷が痛む。 腕を肩から上に上げようとすると、肺から空気が押し出されるが如くの鈍痛が背骨を中心に広がる。んで、重い物を持ち上げられないし、そもそも背を伸ばそうとすると…

ああ、今年になってから

F1

初めてのF1についてのエントリか。 色々書こうと思っていた事はあったんだけどねー、なんかね、書きそびれていたのね。 で、背中痛いとか、アレやらコレやらしていたら、今日の中国GPのFPを見逃してしまっていたのを、BBCのスポーツニュースを見ていて気づく…

アドビの

CG

一連のツールがCS5にVerUPする、っていう発表がありましたな。 まぁ、その機能とか概要とかは、結構前から色々とリークされてたから、発表された内容自体には、驚きは余り無い感じですが。 で、これも前からアナウンスされてた事ですけど、AfterEffectsが64b…

コーヒーの

ドリッパーを、今まで使ってきた三つ穴のヤツから、一つ穴でソレが脇にオフセットしてるヤツを買い増して使ってみてる。 まぁ、味はソレで変わったかどうかは良く分んない。てか、今までは上手く淹れれた時とそうでない時の差が分かる位だったので、ドリッパ…

ヽ( ;´Д`)ノ

いやいやいやいや、いや。 勝手にルール変えするのは、どうなんすか、ソレ。 や、作業の段取りとかなら全然構わないんですけどね。プロジェクト固有の事情があったり、作業手順とかはプロジェクト毎に進化していくべきものなんで。 でも、コレはお金関係の話…

アメリカで、

iPadが先週末から発売されてますなぁ。 つか、もう「開封ムービー」はええっちゅうねん。(暴言) やっぱり、使い勝手がどうかってのが、私としては一番の関心事だなぁ、と。 まぁ、けど、そんなのは結局のところ自分で実際に使って見ないと分らん事柄だから…

コーヒーを

自分は一日に1杯から2杯程度飲むくらいなんですが。 今までインスタントで済ませていたのを、こん所は量販モノの挽かれた粉をペーパードリップで点てて飲んでいる。 てのも、去年まで頻繁にインスタントコーヒーを黴らせてしまったのに懲りた事と、とある出…

ところでさ、

樋口真嗣監督が新作撮るとか、いや実はエイプリルフールでしたとかは、結局、どっちなんやろか?