ああ、今年になってから

初めてのF1についてのエントリか。
色々書こうと思っていた事はあったんだけどねー、なんかね、書きそびれていたのね。
で、背中痛いとか、アレやらコレやらしていたら、今日の中国GPのFPを見逃してしまっていたのを、BBCのスポーツニュースを見ていて気づく。
今週がレースウィークだってのを、すっかり忘れてしまってるのは、あかんなー。



や、けどさ、メインストレート最終、ブエミの前輪両輪が同時に弾け飛ぶトラブルの映像は、BBCのニュースクリップだけ見ていても衝撃的だな。
なんか、スロー再生見る限り、前サスのプッシュロッドがブレーキングの過重に耐え切れずに同時に破断して、それが引き金でサスのアーム、アップライト、前輪両輪が吹っ飛んだって感じだなぁ。



まぁ、自分の勝手な印象だけで、って事だけど、この車はニューウィ設計だって事で「さもありなん」と思ってしまったなぁ、と。
いや、欠陥とかそう言うのじゃなくてね、ソコまで「追い詰めた」キリキリの設計をしそうだ、って意味でね。