2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルGPの

F1

FP1、2を見るの忘れとったー。(;´Д⊂) あう…。 可夢偉がザウバーから切られとった…。(泣 むー、まぁ、そういう話は鈴鹿前からあったしなぁ、本人は分っとったっていう事なんだけど、次がまだ決まってないうちに通告されるのは気分のいいモンじゃないやね。 …

そう言や衆院が、

解散したんですなぁ。何やら党首討論で野党が「解散しろ」つったら、 「じゃ2日後に解散します」→「選挙は1ヵ月後です」 とか、手際良過ぎですなぁ、みたいな。 ま、けど、俺には「現与党で残ってる人」「野党第一党」「どっかの知事とか市長が集まってると…

Windows8が発売されて、

何やらタブレットPCの新製品がギョウサン出てますなぁ。 … … とは言っても、タッチパネルのみ、や、WidowsはWindowsでもRTです、とか、ホンちゃんのWin8ProでもCPUがATOMです、って仕様が多くて、(電磁誘導で筆圧感知の)タブレットPCが初めてこの世に出た…

HDDレコーダに

アニメの「アイドルマスター」の再放送が入っていたので、数話見たんだが。 一画面に出てくる登場人物が多めなせいもあるけど、なんか、「楽しげ」な感じでキャラが動いてるなー、と思って見ていて、何かこの楽しげな感じは前に見たかなー、とWikipediaを見…

昨日のエントリを

書いてからも、ツラツラそこら辺の事を考えていたり。 後になって、「ミニチュアや着ぐるみ使った撮影はCGで作った映像に置き換えられ」みたいな文言って、じつはこの展示の企画側が設定した「煽り」だったんではないかと思ったり。まぁ、そういう藁人形とい…

ああ、そうだ、

単純に「特撮博物館」を見て思いついた事を。 作品ごとに庵野館長のコメントが付いているんだけど「凄いです!」「素晴らしいです!」ばかりで、殆ど解説になっていなかった件。(Disってません、むしろ褒め) ウルトラの歴代のマシン類のデザインテイストの…

この前、

東京現代美術館の「特撮博物館」に行った事は、しばらく前に書いたけど。 そん時は、まぁ、なんか色々思う事があって、でもソレを纏めるのが面倒臭いってのもあって、殆ど何も内容について書かなかったんだけど。 けど、先日、あるムービーをyoutubeでみて、…

今週の日曜は、

東京トライアスロンとやらがあって、交通規制がしかれるみたいなので、土曜に自転車で走る事にした。先週末は仕事とかで走れなかったので、2週間ぶりだな。 で、走ってみたのだが。 うーん、この所少し寒くなってきたので、午前午後とまたぐ遅い時間帯に走っ…