今週の日曜は、

東京トライアスロンとやらがあって、交通規制がしかれるみたいなので、土曜に自転車で走る事にした。先週末は仕事とかで走れなかったので、2週間ぶりだな。



で、走ってみたのだが。
うーん、この所少し寒くなってきたので、午前午後とまたぐ遅い時間帯に走った事もあったけど、やっぱり土曜は交通量か多いなぁ、と。
一般車両もだけど、工事等の営業車が多いので、何とも走り難かったな。やっぱり、休日とはいえ、土曜ならば早朝に走り出さなければ駄目だね、と。



あと、季節的に自転車で走りやすくなってるせいか、自分より他に走ってる人も多かったなぁ。
まぁ、その、言い難いんだけど、ガチで走ってる人はそもそも都内を昼ごろ走ることなんてしない(早朝や、都内でなく郊外を走る)から、なんだ、アレだ、見ていて危なっかしい人が多かったなぁ、と。
キープレフトが守れなくて「何でこんな所で?」という所で右に進路が寄ってしまうとか、車道左側を走っているのにコンビに寄るのに急ブレーキして左ターンとか。あと、俺はなるたけ脚の回転数を高めに、コンスタントに走る事を心掛けているってーか、それが走る目的だったりするんだけど、フラペにレーサーな人が重いギアをゴリゴリ踏んで追い抜かして行ったと思ったら、脚が止まっているとか…。
やー、そういうの、公道では危ないんで止めましょうよ、と。どの方も運転免許を持っていてもおかしくなさそうな年齢だったんだけどなぁ。



そんなこんなで、走ってて精神的に疲れてしまったので、長い方のコースを走るつもりが、ヤメにして短いほうの35kmで。
これ書いているのは12日なんだけど、日曜は天気も悪かったから、まぁ土曜に走っておいて良かった事は良かったんだけどね。