2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で

いつものコースの長い方を走る。距離50km。 走り出す前に、ふと思って、今乗ってる小径車のBBハイトを測る。結果、315〜320mm。Σ(´д`ノ)ノ 前から書いているけど、この小径車、乗ると「とても大きな自転車に乗ってる」感じがするんで、BBの高さが高いんだろう…

なんか、

新東名の開通前の高速使って、マラソンとか自転車ロードレースとか、開催しているみたいなんだが。 ネットを色々見ていると、なんでもマラソンは給水ポイントが無くて、17kmも水分補給できなかったとか、トイレに紙が無いとか、自転車はゴール手前にロードレ…

私信

寝つきが悪いとの旨。 マジレスで、寝る前にForzaとかしてないでしょうか?自分もなんですけど、あれやるとかなり頭が冴えてしまうので、そのせいかも。 晩飯少な目にして、牛乳買って寝る1時間前くらいに暖めて飲んでみるとか。トリプトファンが効くらしい…

いろいろ。

祝日なんで自転車で走る。やっぱり、休みの日は都内の方が車少ないし、路肩は広めで、レジャーなんかで(?)渋滞する東京西部よりも、走りやすいなぁ。 てな訳で、いつもの都内コースの、荒川CRを絡めた「長い方」を走った。距離50kmほど。 季節が進んで、…

なんだかね、

原発事故についての世間でのツイートとか、こん所、クオリティ落ちてるよなぁ、と。つか、もうね、現状容認な人らと、危機感強い人らと、どちらも言葉遣いが勢い良すぎるよなぁ、と。 とりわけ、(原発なんてスジ悪技術よな、と思ってきた)俺からすると、こ…

そうだ、

福生に行こう。(エエッ? や、都内から、米軍横田基地の西をグルッと回って帰ってくる、というコースでね。目的めいたものもあるんだが、まぁ、適当に行った事が無いところへツーリング、と。 青梅街道〜五日市街道と繋いで福生まで走ったのだが、やはり五日市…

ふと、

思い立って、自転車のチェーンを掃除しよう、そうしよう、と。 少し前から、チェーンオイルがドロドロな感じで汚れてきてるなー、とか思っていたので。 で、こういう時の為に、ディレラー関係を105(5700シリーズ)に入れ替えたときに、チェーンを、ワンタッ…

いろいろ

「二番じゃ駄目なんですか?」 と言えば、とある女性議員や政党を揶揄するフレーズとして有名だけど。まぁ、そのニュアンスはさて置き、この前ネット見ていたら前与党・現野党の議員さんがスパコン事業を指して「つかそれ単なる利権になってね?『原子力ムラ…

いろいろ。

いつもの海まで下るコースを自転車で走る。月曜に自転車で走ったダメージのせいか、走りが重い。少し踏みが入った状態で、すぐヘタレてしまう。 競技でもするなら、翌日に低負荷でローラーでも回せば回復が良いんだけど、まぁ、そういう訳でもないからな。 …

ほー。(棒)

裏で国内法に優先する国際協定に参加すると首相が宣言してるってーのに、表では「たかが」野球チームの揉め事をジャンジャン「報道」ですか、そうですか。 その野球チームの社主を考えると「国民に知らせては不都合な事があるときはゴシップを大量に流して誤…

日曜日が

雨だったので、今日何とか時間を遣り繰りして、自転車で荒川を走った。 時間を決めて走ったのだけれど、何か調子に乗っていたのか、秋が瀬橋のチョイ先まで走ってしまった。で、往復で走行距離80kmほど。走り過ぎである。 土曜に走るのを断念した原因の、不…

いろいろ

自転車で走りに出ようとしたら、ベルのネジが落ちてしまっていてブラブラしていたり。ライトのマウントもなー、ハンドル自体が規格品とはチョッと違うので、緩かったりしたよなー、と。 整備に不安がある自転車で走り出したくないし、あと、きょう日は警察が…

いろいろ。

祝日で 交通量を気にする必要が無いので、自転車で海まで降りて行って、荒川を北上し、扇大橋から南下して帰宅の50kmチョイを走った。 前回テストしたタイツと、今回は長袖ジャージを試した。まぁ、俺レベルで気になるような所は無し。タイツのパッドは前回…

キセノンが

事故した原発から出ていて、危ないだ、危なくないだとか。 半減期短い物質が出てしまってるからして、中で何らかの反応、つまり極一部で局所的な臨界か、ウランの自発的核分裂が起こってる、という事だな、と。 実際に何が起こっているかは、炉の中の燃料が…