日曜日が

雨だったので、今日何とか時間を遣り繰りして、自転車で荒川を走った。

  • 時間を決めて走ったのだけれど、何か調子に乗っていたのか、秋が瀬橋のチョイ先まで走ってしまった。
    で、往復で走行距離80kmほど。
    走り過ぎである。
  • 土曜に走るのを断念した原因の、不具合のあったベル、ライトのアダプタをキッチリ整備して、そして新規にテール・ライトを追加したので、気分良く走れた。
  • 秋が瀬の先から、荒川CRの整備具合がガラリと変わるな。多摩川CRほどとは言はないけど道路幅がグッと狭くなるし、対岸に渡らないといけない上に、幹線道の信号を渡らないといけないとか、とても走りやすいとは言えないな。
  • とは言え、秋が瀬から先は、田畑の中の農道(?)やゴルフ場の間を通る部分もあるので、風景的には変化があって楽しいかも。
  • 公共のグラウンドや駐車場が、平日はわざわざ鎖を掛けられて「使用禁止」な場所がちらほら。*1管理上、手間が掛かるからなのかも知んないけど、まぁ、そこまで面倒臭がらなくても良いんじゃないのか、とか思ったな。
  • 結構な時間連続走行(とはいえ、CRの所々にある“バイク止め”では降りて押さないといけないのだけど)したので、さすがに60km地点で尻が痛くなって、小休止した。
    まぁ、折り返しで食事休憩とか摂らなかったし、仕方ないか。
  • しかし、尻が痛くはなったのだけど、痺れたり、荷重が局所的に掛かったり、擦れたりで、耐え難いほど痛いとか、そういうのでは無かったな。全体的に「疲れた」というか。
  • で、走り終わってからも、どこか痛いとかそう云うのは無い。
    て事は、このところ使っているウィザードのタイツのパッドは、その価格から考えると、そこそこ性能が良いのではないかな、とオモタ。
  • 都内まで戻ってきて荒川CRから降りたのだが、勘違いして、予定していた一つ手前の橋で降りてしまった。相当にシンドかったみたいである。
    水分はキチンと補給していたんだが、取敢えずに目に付いた「餃子の王将」に駆け込んで餃子定食を掻っ込む。
    しかし餃子定食が740円て、自分が学生の頃の「王将」のイメージからすると高過ぎである。650円くらいかと思ってた。あと、飯が「普通」盛なのも「らしくない」感が。
  • 帰ってきたらクタクタ。ただし、消耗して目の下にクマとか、体のどこかが局所的に激痛とか、そういった疲れ方ではないので、「やっちまった感」というか「失敗」ではなかったな。

まぁ満足致しました、ハイ。

*1:そう言えば、川岸のグラウンドは全て公共の管理かと思っていたのだが、企業の私有地だったりする所もあるのな。