2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので、

ワンフェス冬がもう来週末ですか。 そろそろだとは思っていたけど、来週だったとは。 で、帰りにカタログ買いに行こうと思っていたら、よりによって、打ち合わせとかで遅くなってしまうし。確実に買うには、昼に行くしかないかなぁ、と。 けど、もう売り切れ…

フェラーリの

F1

F1の新車「F150」の写真を見た。 けど、印象に残ったのは、「あー、ピレリのタイヤって、丸っこいのなー。」と。 BSとは全然違う内部構造なんじゃないかなー、と思ったり。 F150自体は、ま、ノーズ、エンジンカバー周りはクリーンな形状よね、と。フロント・…

中東辺りで

デモとかが頻発している模様。 どういう理由でデモが発生しているのか、ザッと日本のマスコミのサイトとか見たんだが、「反政府」というだけでイマイチ内容が掴めず。 したらば、今朝になって、ついったー上で、今までアメリカ傀儡でやってきた独裁傾向の政…

いろいろ

某氏の ダイアリー見て、『ぎゃる☆がん』のスクリーンキャプチャを探して見てみた。いや、いまウチのXBOX360と言うか、テレビの前は、片付け途中の書類やら雑誌やらが積み上がっていて、デモ版を落とす事も出来ないからなんだけどね。 で、思ったのが、確か…

今やってる、

お仕事の話では無いんだけどね。 「作り笑い」のし過ぎで、挙句に顔面の筋肉が痙攣し始める、なんていうのは社会人始めていい加減長いけど、初めての事でしたなぁ。 ま、だからカナワンのですよ、あの業界関連は。スノビッシュさと言ったらいいのか、いつま…

今年の花粉症は、

この前、耳鼻科に行ってきた時に聞いた事によると、 昨年に比べると数倍の花粉が飛ぶ模様。 しかし、それは昨年の花粉の量が平年の数分の一だったからで、例年に比べると「数割り増し」程度の模様。 チョイ多目、とでも言った位らしい。 で、自分は先週から…

私信

自分も今年の冬は外出が多いので、ズボンの下にタイツ穿いていますな。 で、自分の場合は、ここ数年オッサンオバハン*1に大人気のヒートテックのタイツ使っておりますが、これはナカナカに良いですな。 木綿の股引きは足が動かしにくいし、室内にいる時は暑…

自宅の

仕事PCは前にも書いたように Win7 64bit だったりするのだが。で、これも前に少し書いた気もするが、Win7 のUACが大層うっとおしい、と。 その後、少しづつ調べて、少し分ってきた事もあるので、問題を含めてメモ。 「管理者」なアカウントでログインしてい…

トロン・レガシー

を、Zun氏にお付き合い頂き、見に行ってきた。 この映画、前にも書いたけど前作「トロン」は、自分が3DCG屋なんていう職業に就く事になった原因の一つなのは確実で。 そんな背景も有るからか、実は3DCGのセミナーで見たブレイクダウンとかトレーラーとかから…

ふーん、

なに、政府の内閣改造があったんだって?で、内容見てみりゃ奇妙奇天烈な布陣ですなぁ。 確か、「政治と金」とかやらで、実態は土地取引の期日ズレでとやかく言われている、前「豪腕」幹事長を追い落としに躍起な今の内閣に、金融筋から黒い金渡ってんじゃね…

へー、

ドミニカ国とドミニカ共和国って、別なのなー。知らなかったよ。 自分が今好んで飲んでるコーヒー豆は、ドミニカ共和国産みたいだな。 で、並行して飲んでたのもキューバ産、今年の豆はイマイチで止めたけど、去年の豆は大変美味しく感じたのはニカラグア産…

ここ最近の、

ネット上の所謂「宇宙クラスタ」周りに目を惹きつけられるなぁ、と。 ロケットまつり43 阿佐ヶ谷であったのナー。や、気が付いた時にはキャンセル待ちがどうとか、という段階だったし、この所の「まつり」からは足が遠のいていたんで、参加しませんでしたが…

年末から

なんか体調がイマイチで、この3連休も寝て過ごした感じ。 首、背中の痛みは、ようやっと気にならない程度に回復して来たのだが、12時間以上寝てまだ眠たいとか、さらに偶に1時間ほど寝落ちしてしまうとか、知らぬ間に疲れ溜まってんのかなー。 この年末年始…

ああ、まぁ、な、

少し面倒な事も集団で仕事してたら有るわな、と。 つか、自分はまだ大丈夫って言うか、もう一段、余裕がある段階だったんで全然Okだったんだが。ヒョッとしたら若い頃の自分て、こんな風にお酒で面倒を周りに掛けていたのかな、と。(や、さすがにここまで、…

今年も

よろしくです。>各方面 年末年始は、コミケに行く他に色々とやらんとイカン事とか、計画はしていたんだが。 大晦日だったか元日だったか、フト疲れたので、横になって、うたた寝なぞして起きたら首から背中から筋が違った風な激痛が走り、起き上がるのも難…