今やってる、

お仕事の話では無いんだけどね。


「作り笑い」のし過ぎで、挙句に顔面の筋肉が痙攣し始める、なんていうのは社会人始めていい加減長いけど、初めての事でしたなぁ。
ま、だからカナワンのですよ、あの業界関連は。スノビッシュさと言ったらいいのか、いつまで経っても生理的に沿わないですな、自分とは。



つか、営業職ならともかく、本来は俺の職種に想定されないスキルだからね、ソレ。そもそも、相当に無理が有るだろ、そんな「作り笑い」が必要な作業自体に、と。
まぁ、ホゲホゲ辺りからの「間違った」影響を受けている、と聞けば、さもありなん、ではありますが。



で、何時も俺が書く所の、「チョットでもおかしい所の有るプロジェクトは、皆おかしい」理論よろしく、マネジメントが最後の最後で、事前に聞いていた話をひっくり返そうとするし。そもそも、現場レベルの段取りも満足に出来てなかったしな。
いや、念の為に細い所まで話を押さえといて良かったよ。
作業がアレなだけなら後で笑い話にも出来るけど、マネジメントに誠意が無いのは、どう転んでも笑いようが無いんだよね。



てか、人助けの側面もあって請負ったんだが、斯様に、助け甲斐の無い仕事でしたな。
こういう事をやられちゃうと、今後◯◯方面からの仕事は基本、請けない、此方にとって条件の悪いお客さん、というラベルを貼らざる得ないよね、と。*1

*1:つか、俺みたいな零細自営業に声掛けて来る位だから、向こうも「使い捨て上等」な心持ちでやってる可能性もかなり高いけどね。