今年の花粉症は、

この前、耳鼻科に行ってきた時に聞いた事によると、

  • 昨年に比べると数倍の花粉が飛ぶ模様。
  • しかし、それは昨年の花粉の量が平年の数分の一だったからで、例年に比べると「数割り増し」程度の模様。

チョイ多目、とでも言った位らしい。
で、自分は先週から抗ヒスタミン剤を飲み始めた。眠気が出ないように昨年と同じクラリチンなのだが、去年は飛散量が少ない中、初めて処方薬を飲みだしたので、果たして今年効くかどうか。
もしかしたら、薬を変えてもらう必要が出るかも知れない。

ああそうだ。
空気清浄機のフィルターも買い換えなきゃ。マスクもなー、今年は花粉症のハイシーズンに、外出する機会が多くなる事は確実なんで、RESPROのエアロマスクでも買った方がいいかなぁ。
いや、自転車用のスポーツマスクは既に持っているけれど、アレで外出とか、取引先に行く訳にはいかないからなぁ。
や、排気バルブ付きってのが、スポーツマスク使ってみてえらく気に入ったのよね。呼吸が楽な感じがするのでね。
さて、どうしようかね。