2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の

F1のレギュレーションで義務付けられる、エネルギー回生装置の話。 はずみ車にエネルギー溜めてジャイロ効果をF1マシンの何がしかに使う、というならば、ジャイロの軸を地面に対して垂直にすれば、ヨーには影響なくてバンクに抵抗する、って感じになりますね…

鈴鹿Bクラスの

NSX-Rで、ホットラップというか、ペストラップが2分8秒だか9秒台という話を某巨大掲示板で見ていたりしたんですね。 んで、自分は大分前に出したベストが12秒台だと。 で、自分としては、ハンコン使用で1秒程度なら縮めることは出来るんかも知れないけど、そ…

「衛星まつり」に

行ってきた。 今回は「番外編」て感じだろうか、テポドンとその衛星と、ICSについて。 まぁ、ネタがネタなんで不用意に書くとアレなんで、短く書くと。 専門的な知識に照らし合わせてみると、日本国内は色々「騒ぎ杉」って感じですね、というお話だったので…

諸々、

片付けて、今週末の「衛星まつり」には出席したいココロ。 片付け、られるのか? 以下私信。 タクシーで居酒屋だ金券だ、ってのと、焼き鳥で陣中見舞い、ってのとでは自分的には、ビールだ金券だはチケット(=国庫支出)からのキックバックてのが、あまりに…

惜しいなぁ…。

痛車デザイン急募!!! – 初音ミク公式ブログ piapro(ピアプロ)|ピアプロ緊急企画 こういうのは、Forza2にも収録されてる車種でやってれば、それはクオリティの高い作品が数日のうちに“3D”で集まっただろうに。 Forza2にはZ4は無いのよねぇ…。

プロが

無償でパッケージ絵を描いたのがどうのこうの、という話題がこんところダイアリーやらで採り上げられているようですが。 まぁ、ねぇ、基本的には、自分は別にプロが無償の仕事をするってのに目くじら立てたりはしないけどね。特に3Dやらイラストやら漫画やら…

iPhoneの

通話料金関係が発表されましたな。 うーん、なんたらプランだとか、なんたらパックが加入必須とかで、やっぱり高いねぇ。詳しく判んないけど、メールも条件によってはパケット料余計に取られるのかな、これ。あと、PCに繋いでダイアルアップは出来ないみたい…

フランスGP 決勝

むーん、フェラーリ“完勝”ですな。 その予兆はプラクティスからも表れていて、あまりハラハラする事も無いレースになるかと思えば、なんとライコネンのエキパイがもげて周りのカウルも焼いてしまう、という近年には珍しいトラブルが。 結果マッサが先頭に、…

例えばニコ動には

「先生、なにやってるんですか」タグがある。 プロの小説家がミクでSFネタMAD作ってみたりとか、プロ漫画家が楽描きの行程をキャプチャしたムービーをUPしたりとか、そんなの。 で、「社長、なに書いてるんですか」と言いたくなる様な記事が。 http://www.do…

フランスGP 3回目フリー

F1

Q氏&津川氏の、F1オッサン・トーク、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━! 長坂アナもタイムの紹介忘れてる━━(゚∀゚)━━!(褒め) いや、前から言ってるけど、自分はこういうノリも好きなんで大歓迎。 津川さん、気遣いはいいですから、もっとサスの話をしてください。 (;´Д`…

[雑談]某巨大掲示板で

「レースの神様」なんて自分と似た言い回しで、先日のルマン24時間に参戦した童夢S102の戦いっぷりをDisったレスを見かけたんだけど。 自分は、まぁ、あんなモンじゃないかなぁ、と思うんだよね。 童夢の大ボスも 私たちは私たちで真剣に戦っていますし、こ…

私信

うわわ。 自分の喋ったこと反芻してみると、「ソフトのせいじゃ無いっすよ」とか他の人が持ってるソフトを腐してる様に取れる発言があったな、と。 いや、そうじゃなくてですね、それぞれ得手不得手がありますよね、って程度の意味でよろしくお願いします。 …

[ヲタ]BBCの

ウェブページによると、Top Gearの新シーズンが始まるみたいですな。 まぁ、日本ではCSのBBCかYahooで配信が無いと見れないですけど。*1 んで、この番組、司会者がスタート地点(例えばフランス)から決められたゴール(例えばイギリス)に向かって、一人は…

なんか、

呼ばれたような気もするのだが、気のせいか。 今日はここまで。 なんつーか、なるたけアニメ絵的に都合の良い様にポリゴン張って行くと、筋肉の流れだ骨格だのとは、全然異なる頂点の配置になるよなぁ、と。趣味のモデリングなのに、研究というかトゥーン・…

「熱中時代」は

主題歌が、小学校の「○月の歌」とかになってたんで、今でも1番はソラで歌えたりするんだけど。 幼年時のすり込みって、凄いよなぁ… このKAITO、めっさ本人の歌い方にソックリでビックリ。 Σ(´д`*)制作者さん、いい仕事しています。 追記: ちなみにオリジ…

むむむ。

・ほぼ無限のカスタマイゼーションとカーチューニング、カスタムアートワーク む、無限かぁ…? ∩___∩ | | ノ\ ヽ | / ●゛ ● | | | ∪ ( _●_) ミ j 彡、 |∪| | J / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ / ・新しいレースモード: Drag…

ルマン オワタ。

最後の最後まで、1周差の攻防で近年稀に見る白熱した展開のルマンでしたな、と。 速いプジョー、バランスと鉄壁のピットワークのアウディのワークス対決は、アウディA10 2号車が夜明けから2位以下に「差を詰めさせない」走りで優勝。 2位は、残り6時間でじわ…

ルマン 短信

S.Itoでなくて、D.Itoが速くてカコイイ。つか、童夢はちゃんと勝負が出来てるように思えるので、見応えあるなぁ、と。 まぁ、ディーゼル勢は別格よね、と思っていたら、9号車がコースアウトしとる! いやいや、この先、童夢がどんなレースするかが面白くなり…

むむむ。

某ダイアリーから、なんか、iPhone 3Gの通信プランが パケット専用プラン6800円/月(プラチナパック2) ってな噂があるみたいなんですが。 本当ならば、なかなか凄いトコ突いてくるなぁ、1万弱は取るんじゃないかと思っていたよ、と。本体も、もしかしたらWILL…

短信

取敢えず、プジョー908の3分20秒切りは異次元の速さだな、と。 追記: やっぱり走ってる姿を拝めるのはいいなぁ、と。つか、要らん実況入らないだけ、こちらの方が上質なん違うかと。 S102もちゃんと何回かカメラに収めてくれていて、嬉しいなぁ、と。

iPhone

2.0ですか、そうですか。なんかドコモの前の「どう、カッコいいでしょ」的なキャンペーンが頭に浮かんでしまって、ヤだなぁ。 しかし、G3の8GB版が199ドルってやっすいなぁ。まぁ、通話料込みで考えないと意味無いけど、それでもWS020SHが6.5万とか考えると…

今日は

ここまで。 試しでMAX2008使ってるけど、細かい所はどんどん便利になってるね。 やっぱり3Dソフトは、プロジェクト・ディレクトリ指定が出来ないとね、とか。 ポリゴンぽちぽち弄っていて便利だった、というか何で今まで付いていなかったんだろうというのが…

フイタ。

こんな曲でアイマスMAD作れるなんて!

カナダGP決勝

F1

とりあえず。 (´∀`)NASCARかCARTか、って感じで入って来たなぁ」) (;゚д゚)NASCARみたいになってしまったよ、オイ。」) ってトコかと。

CSで

F1予選に、FポンにMotoGPにDTMに、WRC、そしてF1決勝でテレビに齧りつきな、そんなモータースポーツ漬けな週末。

今日は

ここまで。 さて、ヤル気が売切れるまで、どこまで出来るやら。

高級官僚が

帰りしなにタクシー使って、そのタクシーから酒だ金一封だもらってた話が、こんところニュースで良くやってますが。 まぁ、なんか、さもありなんだよなぁ、と。 都内から、深夜にチョッと離れた場所まで帰宅するとなると、1万位軽く飛びそうだよなぁ、と。そ…

今日のキャプチャ

いやね、ちょっとね、走り疲れたと言うか。そんなもんで、買ってこの方まともに試した事も無かった「フォトモード」で1周年記念Zカーをゲーム内で撮影したり。 どっちも右肩下がりな構図でスマソ。 で、キャプチャしてて思ったんだけど、XBox&テレビで色調整…

今日のキャプチャ

上で書いた、ランク入り記念。 ペイント作者は、XBox Liveタグでtajimaya氏。 Forza2パッケージ絵のマトリョーシカ。

この前ね、

凄くセンスの良い『forza2発売1周年記念ペイントZカー』をギフトして貰ったんですよ。だもんで、せっかくだからニュルでクラスAで、一発タイムの出せるチューニングをやってやるぜ、と、ここ何日か結構マジメにゲームしてたんですが。 んでね、今日ようやっ…