iPhone
2.0ですか、そうですか。なんかドコモの前の「どう、カッコいいでしょ」的なキャンペーンが頭に浮かんでしまって、ヤだなぁ。
しかし、G3の8GB版が199ドルってやっすいなぁ。まぁ、通話料込みで考えないと意味無いけど、それでもWS020SHが6.5万とか考えると、エライ違いだよなぁ、と。また、GPSを付けてきてるのが、モバイル機器として「さすが、外してないな」と自分なんかは思ったり。
けど、やっぱり、ソフバンだから繋ぎ放題で9000円とかそういう感じの料金設定になるのかな。
で、WWDC2008の基調講演を聞きながら書いているんですが、アクセス集中しているのか、音声のみが途切れ途切れ聞こえるだけで映像が落ちてこない…。(;´∀`)
なんか、iPhoneのソフトの紹介の割合が多い感じだなぁ。まぁ、ちゃんと映像込みで見てみないとはっきりとは判んないですが、「KORG DS-10」みたいなソフォトウェア・シンセも出るみたいな感じなのかな。
まぁ、何れにせよ、通信料金込みで要注目ですな。
追記:
既に各方面で取り上げられてますが、
――アメリカでの価格は199ドルですが、日本では。
(孫社長) 「割賦販売の実質価格で、お客さんが手にする価格になります」
日本経済新聞
ア、怪しい。(´Д`;)
その言語明瞭意味不明な言い回し、限りなく怪しい…。
追記2:
で、つらつら関連記事とか基調講演の音声を聞いていて思ったんだけど。
ひょっとしたら、iPhone2.0やG3よりか、こちらのMobleMeの方が、クールっていうか、「ネットの新しい利用」って面ではインパクト大きそうだな。
感じとしては、Googleの一連のサービス+iPhone+プッシュ・サービス+WANにぶら下がるNAS、これらのアマルガムって感じかなぁ。つか、これはデモムービー見て使ってみたいな、と思ったよ。
値段も20GBのネットワークストレージ付きで、年間1万円位だから、まぁ、めちゃ高い訳じゃないしね。
つか、これもここ数日方々で言われている『(数字やスペックで)見えない価値』があるサービスだよなぁ。Googleの一連のサービスだって、プッシュサービスだって、ネットワークストレージだって前からあった技術なりサービスだけどさ、これをiPhoneを軸に合体再編すると、こんなにも魅力的になるのな、と。